モヤシに負けない味のしっかりしたとろみあるスープで美味しい!ニュータッチ 横浜もやしそば ヤマダイ

カップラーメン・袋麺・生麺

pb121442

一言

とろみのあるスープがもやしとからまり、麺も野菜も美味しく頂けます

感想

休日の昼食に頂ます
寒くなって、なかなか布団から出られなくなってきました
当然、起きる時間も遅く、ブランチな時間となります
2食分となるとボリュームのある、どっしりしたものを選びましょう
選んだのはサンマー麺
横浜もやしラーメンです

横浜もやしそば

・ 具材は全て国産野菜を使用
・ ポーク、チキンでコクを出した、麺によく絡むとろみ醤油スープ
・ 炒め野菜の香りが食欲をそそる!

via: 横浜もやしそば|ヤマダイ株式会社

サンマー麺ですから、もやしがメインなんですよね
でも残念、カップ麺だと乾燥もやしで、量が少ないんです
なので、生もやしを追加することにします

特長はスープ
スープが美味しいです
しっかりとした味付けのスープ
鶏、豚でコクがでて、香りも良い
味付けも色も濃いスープですが、それが追加のもやしに絡んでちょうどよい塩梅ですね

麺は細麺
フライ麺です
この麺がトロミのあるスープを持ち上げ、麺とスープが一緒に美味しく頂けます

あと、パッケージには国産野菜使用の文字が
安心できるのは嬉しいですね
ただ、具材のメインは、もやしなんで、傷みも早く輸入はないかとw

トロミのあるスープと麺の組合せで美味しく頂きました

カロリー

417Kcal

写真

pb121443
青いパッケージが目印です
もやしも目立ちますね
横浜を意味するランドマークタワーや観覧車のアイコンが判る人には判るのかな、と

pb121444
麺は細麺、フライ麺です

pb121445
液体スープ、粉末スープ、かやくの3袋構成です

pb121447
もやし、ブタを追加しました

pb121448
これがデフォルトのもやしです
ニラも入っていますよ

pb121449
麺は細麺
この細麺が毛細現象でとろみのついたスープを持ち上げます

pb121450
じゃーん、ヤサイを追加
野菜マシマシですw

pb121451
このもやし、麺との量があっていませんが、とろみのあるスープと一緒に頂くと美味しいんですよ

pb121453
今回、もやし別鍋でしたが、ちゃんぽんのように一つ鍋でスープと具材を作り上げる作り方もありますね
そちらの方がもやしにスープが絡みついて美味しそうw

まとめ

しっかりしたコクのあるスープが美味しいです

情報

【サンマー麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました