家二郎のスープで旨さ倍増のタンメン!期間限定スーパーカップ1.5倍 ポーク&ジンジャー味 タンメン エースコック

エースコック

pa301279

一言

昨日作った家二郎のスープで旨さ倍増です

感想

休日の昼食に頂ます
肌寒いながらも、天気がよい日となりました
こういう日にはポケモンGOですね
レベル25です
本日の場所は錦糸町駅南口、亀戸中央公園に行ってみましょうか

そういうことで早めの昼食とします
選んだのはスーパーカップポーク&ジンジャー
ちょうど昨日、家二郎で作ったスープがあります
これをスープのベースにして頂くことにします
脂たっぷりのスープはカロリー高そうですが今日は寒いのでちょうど良いかも

で、スープが濃いw
予想はしていましたが
添付のスープに加え家二郎のスープがブタ、ショウガの風味溢れるものなので、更に風味が増します
香りなんて倍増w
粉末スープだと香りはなかなか再現できませんもんね
ブタの香りに、あとから生姜の香りが追いかけてくるw
そんな重奏なスープが美味しいものとなります

麺は通常のフライ麺
量が多いのが嬉しいですね
二郎っぽい感じとなりました

スープの感じが良いですね
家二郎のスープは破壊力満載です
1本のブタのダシなんですけどね
ブタの脂も溶けだしてコクが増えています
ショウガも入っているので、風味も中華風
身体もぽかぽかする気がするのもショウガの効用ですね

スープの旨みが増えたのを楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

466kcal

写真

pa301280
黄色いパッケージが目印です
でも残念、すでに販売終了品なのです

pa301281
麺は普通のフライ麺
カドメンで食感がツルリとした感じで少し違います

pa301282
かやく、粉末スープ、調味油の3袋構成

pa301284
玉子、ブタ、ブロッコリー、しめじ、舞茸を追加しました

pa301286
今回のコンセプトはきのこ汁w
タンメンじゃないw
しめじ、舞茸を追加したのは、きのこ汁のためです
でも、ブタの脂で不健康かなあw

pa301289
麺はカドメン
ツルリとした食感ですよ

まとめ

家二郎で作ったスープは魔法のスープです、これをベースにいろいろ料理を楽しみたいですね

情報

【タンメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました