手巻き寿司で練り梅のようなマグロがやってくる!手巻寿司 味付けまぐろ カネ美食品 Kiosk 浜松駅 浜松

お弁当・おむすび

pa010465

一言

練り梅のようなゲル状なまぐろでした

感想

休日のおやつに頂ます

本日は浜松から東京へご帰還
新幹線で戻ります
いつものように家人に浜松駅まで送ってもらいます
今日は乗車まで時間がなかったのでホームのキオスクでお土産を物色
本格的なお土産は浜松駅のエキマチウエストが良いのですが、キオスクでは品物少ないながらも楽しいものもあるのです
そんな中、キオスクのおむすびコーナで手巻き寿司を発見
味付けまぐろが珍しいので購入です

特長は中身のマグロは練り梅のようなマグロですw
変な例えですがw
マグロの赤身なので、色が濃い赤色になってしまい、更に練り梅を連想させるのです
パッケージの写真と違いますね
ネギトロとも違うマグロがやってきます
マグロは醤油味がついた漬けマグロなんですよ
普通に寿司酢のご飯とも合い、味は美味しいです

海苔もパリッとしてマグロの手巻きが簡単に楽しめて嬉しいですね
マグロの赤身部分を醤油味で美味しく頂きました

カロリー

213Kcal

写真

pa010468
写真はイメージですとパッケージに書かれていますが、違いますよねw
描かれるのであれば、いっそのこと、マグロの魚を描かれた方が間違わないかもw

pa010470
裏面は作り方など

pa010471
こちら原材料
ぼけてしまいましたw
添加物が多いので、見えなくなって、ちょうどよいかもw

pa010472
今回は作り方
この矢印を引いてお切りくださいで、パッケージを開けて海苔を取り出します

pa010473
こんな感じで海苔の一部を取り出します

pa010474
きっちりご飯がパッケージで保護されているので、ご飯を単独で取り出します
そうしないとパッケージ付きで海苔をまくことになります

pa010476
ご飯のパッケージを外してご飯単独のみに

pa010477
あとは単独になったご飯を海苔で巻いていきます
この時、海苔がパッケージにくるまれているので、海苔を取り出しながらご飯を巻いていきます

pa010478
海苔を一通り巻けば出来上がり
海苔が余りますが気にしないw
上手く仕上がりました

pa010479
反対側を見るとご飯のみw
最後まで具が来ていませんね

pa010481
でも割ってみると、具のまぐろがしっかりやってきます
手巻き寿司、一口で頂けて手も汚さず便利ですよ

まとめ

ただ、写真と違うので期待感が残念感に変わってしまいますw

情報

【手巻き寿司の購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました