アブラまみれ! 富士丸ラーメン ヤサイ、ニンニク、アブラ ラーメン富士丸 神谷本店 神谷

二郎インスパイヤ

P1070791

アブラまみれのラーメンでした、自分でやったんだけどね

夕方から営業開始のお店は、基本夕飯は自宅で頂くので敷居が高いんです
でも、家人達が外にでるということで、ラーメン富士丸さんへ、ニヤリ
初訪問です
マルジ時代から、その名前は知っていましたが、前記の通り時間帯があわず、伺えないままでした
期待が高まりますw

20時ごろ到着、10分ぐらい外で待って、入店
そこから10分ぐらいして、提供となりました

食券方式で、トッピングは店員さんに聞かれます
店内はカウンターと座敷の構成
座敷のある二郎って武蔵小杉以来だなあ、と

P1070778

P1070786

ラーメン ヤサイ、ニンニク、アブラ \750

夢にまで見たマルジを頂きます
最初の一口は化調がガツンと味の尖兵でやってきます

次に麺
麺はボキボキの二郎インスパイア麺
薄い幅広で硬めの麺です

何時ものように麺を最初に頂き、ヤサイ、ブタを頂いていきます

ブタは二枚でなく、二個!
大きな塊です
味が染みています
歳のせいか、ココまで大きなブタはもう必要ないかなあ
ブタ1個でも充分です

ヤサイはクタ!
でも量が多い、写真のものでヤサイコールのみ
ヤサイマシマシにしたら、どーなるんでしょう

そして、なみなみと注がれたスープ
スープの上層には液体アブラの層
で、決壊注意報発令!
箸の入れ方を間違えると、スープがこぼれてしまいます
ここは、麺を中から引き釣りだし、山のようなヤサイの上に乗せ、スープの水位を下げて安心してから、頂きましょう

ボリュームも多く、満足できるものでした
近くだったら、通っていたんだろうなあ、と

美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1070787
ヤサイの頂上にあるのはアブラではありません 
所謂、細かいほぐしブタ 
ブタの葉切れを集めて乗せています 
味が染みていて、これが美味しいんです

P1070785
アブラは別皿でやってきます 
注文時に別皿でとお願いするまでもなく別皿でやってきます 
で、こちらも美味しい 
醤油、ブタ、砂糖のトリプルパンチの香ばしい味で、ほんと美味しい

P1070788
ニンニクは少なめ 
そしてヤサイのキャベツがデカイw

P1070789
アブラには麺を入れてアブラー麺 
先ほどの醤油の甘い香りがつき、ほんと美味しい 
この味で汁なしが出来てしまうんじゃないかと

P1070790
マルジの特徴としてゆで玉子半分が入っています 
味玉とは違い普通のゆで玉子なので、アブラなどで味をつけていただくと美味しいです

P1070782
卓上には胡椒、タレ、唐辛子、ゴマなど、いろいろ調味料があります

P1070784
コップはステンレス製 そしてオシボリつき!

P1070779
シンプルな発券機

P1070780
漫画などもあり街の定食屋さん風

P1070781
券はプラスチック

P1070793
路駐が嘗ては多かったんだろうなあ、と 
今回、路駐はありませんでした

P1070792
暗くて判り難いですが、店頭には椅子がああって、座って待ちます

初めてのマルジ
美味しいものでした

特筆は別皿で提供されるアブラ
醤油、ブタの味、砂糖が濃縮され、それはそれで美味しいものでした
マルジ系のインスパイヤではこの味がスープの味に顕著に現れるのですが、本家ではそこまで表に出ていませんでした

客層は近所の人たちといった感じでカップル、団体、シングル、いろいろ
座敷がある分、団体客には良いかも

あと、決壊したスープのアブラが時間が経つと白くなって、これを頂いていると思うと、ダイエット中では頭真っ白になるような事実を見たのは驚きでした
白くなるアブラって普通、見ませんもんね
ということで、アブラまみれのスープでした

次回は、いつ伺えるかなあ

情報

【極太麺の購入は、こちら↓】

焦がしにんにく味噌らーめん用 替玉 極太麺(2玉入)


濃厚味噌つけ麺用 替玉 極太麺(2玉入)


つけ麺用特製麺。替え玉にぜひ!ラーメンにでもお使い頂けます♪【お得な替え玉】≪超極太麺3玉パック≫あす楽対応SS10P02dec12

【お店情報】
店名 : ラーメン富士丸 神谷本店 (らーめんふじまる【旧店名】ラーメン○二郎 らーめんまるじろう)
住所 : 東京都北区神谷3-29-11
営業時間 : 18:20~24:00夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 月曜

【地図】

Tokyo, Kita, Kamiya, 3丁目29−11

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました