芝麻醤のスープが濃い! 麻辣湯麺 中国料理 五指山 神田

二郎

P1110129

一言

芝麻醤が濃い、ゴマスープでした

感想

外出の昼食にいただきます
先日、見つけたお店です
午後イチでの会議なので、ちょっと早めに会社を出て昼食
本郷通りと西口商店街の交差点近くにお店はあります
1階にあるのですが奥に引っ込んでいるので判りにくいかなあ
手作りの看板が目印のお店です
先客たくさん、後客たくさん

カロリー

すごっく多いw

写真

P1110136
この看板が目印です

P1110131
麻辣湯麺、ライス \900、\0

芝麻醤の入ったスープが濃い一品です
天下一品のような、ドロリとしたスープ
濃いですよw
お味は胡麻と豚の風味が美味しいもの
また辛さだけでなく、花椒の入った痺れもあり複雑です
辛さは四川風なのかなあ

麺は細麺で柔らか目のもの
本格中華屋さんで、よくあるタイプです
このスープで太麺が合うかと言われれば違うのですがw
細麺のおかげでスープを麺が運んでくれます

ひき肉とチンゲン菜のシンプルな具が芝麻醤の利いたスープを引き立てました
スープともども完食し美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1110128
ラーメンの丼は変わった形

P1110127
ひき肉抜きで頼んでいる人もいました

P1110132
麺は細麺、柔らか目

P1110126
ラー油は、あまり辛くありません

P1110130
ライスは標準でやって来ます

P1110134
もちろん、芝麻醤ひき肉ライスにします、うんまい

P1110121
ランチメニューは2種類のみです

P1110122
カウンターに座りました 
ちょうど、先客が出払ったところです

P1110124
カウンターにはお酒類が多い

P1110137
行列が長いです

まとめ

美味しかったw、次回は麻婆土鍋ごはんですね

情報

【麻辣醤の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 中国料理 五指山
住所 : 東京都千代田区内神田1-9-10 光正ビル別館 1Fこのお店は「世田谷区世田谷4-2-15」から移転しています。※移転前の情報は最新のものとは異なります。移転前の店舗情報を見る
営業時間 : 11:30~14:30(L.O.14:00)/17:30~22:00(L.O.21:00) ランチ営業
定休日 : 日曜日+不定休

【地図】

Chiyoda-ku, Tōkyō-to 101-0047, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました