東京にも安倍川もちがある!お餅が珍しい安倍川もち!あべ川餅18個入り 餅甚 大森

スイーツ

P7201041

一言

本物のお餅を使っていて、珍しい安倍川餅です

感想

休日のポタで買い求めました

安倍川餅といえば、静岡
父親の静岡出張のお土産が安倍川餅でした
普段、お土産を買わない人だったので、子供ながらすごく嬉しかった覚えがあります
そんな静岡のお土産に安倍川餅なのですが、ここ東京にも安倍川餅のお土産があります
早速、購入です

カロリー

たくさん

写真

P7201021
東海道の旧道にあります

P7201040
あべ川餅18個入り \730

静岡の安倍川餅の違いといえば、お餅
お餅が本当のお餅なんですw
言っていることが変だけど真実w
お餅部分を静岡のものは求肥っぽい柔らかいものなのですが、こちらのものはお餅
打ち粉が付いた丸いお餅が18個
一口サイズでパクパクと頂けます

で、このお餅と組合わせるのは、黄な粉と黒蜜
黒蜜は黒糖ですね、独特な味と香りがします
この蜜と黄な粉で頂く、お餅は、うんまいw

あっという間に18個のお餅もなくなり、美味しくいただきました

P7201032
江戸時代から続く老舗です

P7201033
シンプルなパッケージ

P7201035
どーん、と家紋入りのパッケージ 大森名物なんです

P7201036
注意書きも堂々としたもの

P7201038
こんな風に梱包されていました

P7201022
買い求めたのは18個入り

P7201023
店先にはあべ川餅のポスターも

P7201020
のんびりとした街の一角に、江戸時代から続いています

まとめ

あべ川餅といえば、静岡だったんですが、東京にもあって新鮮です

情報

【あべ川餅の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 餅甚 (もちじん)
住所 : 東京都大田区大森東1-4-3
営業時間 : 8:30〜19:00ランチ営業、日曜営業
定休日 : 火曜日
【地図】

Ota, Tokyo, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました