約160gの巨大パン!大きさも大きいけど、カロリーも高いよ!スプリッツ ロシアパン シュガーマーガリンヤマザキ

スイーツ

P1140790

一言

大きさが巨大ならカロリーも多い、おそろしあパンですw

感想

休日の朝食に頂ます
ロシアパン
名前は知っていたんですよね
多分、知らずに頂いたこともあるかと
でも今回ロシアパンとして頂きました

ロシアパンを知ったのは、プーチン大統領来日で高校生がロシアパンを焼いて歓迎したという記事
でも、今、よくよく見ると、ロシアパンでなくロシアのパンでバトンなんですねw
ネットで調べたらロシアパンって出てくるので、すっかりロシアパンだと思っていました
怪我の功名w

そんな憧れのロシアパン
近所のマックスバリューに売っていましたよ
即、購入ですw

大きさは言われている通り、大きいもの
あつみもありますね
手のひら2個分、あつみは拳1個分といったところでしょうか
重さも約160gあります
カロリーも約500Kcal
一食分です
これだけ大きいと腹もちもよく、若い人のおやつにはぴったりですね

で、頂いてみるとふんわりしたパンです
空気の含有量が多いのとバターが多く感じられます
生地自身には甘味はなく、塗られいてるシュガーマーガリンが甘さを生み出している感じ
さっぱりしてしっとりしているパンです

学生さんには人気だろうと思いつつ、若さを懐かしみながら美味しく頂きました

カロリー

490Kcal

写真

P1140791
文字ロゴのパッケージが目立ちます

P1140792
裏面は原材料表など

P1140794
重さは約160g
食パンの6枚切りが約70g
食パン2枚の重量です
カロリーはそれ以上w

P1140795
普段のお皿から飛び出るほどの大きさ

P1140796
形状は背中が割れてるフランスパンのようなタイプ
ただ生地はフランスパンのように硬くなく、コッペパンよりもフワフワした生地になっています

P1140798
シュガーマーガリンが甘いw

P1140800
割ってみると生地の空気含有量が判ります
生地が粗いですね

まとめ

過去には更に大きなロシアパンがヤマザキさんから売られていたようです、おそロシアパン

情報

【ピロシキの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました