皮が、かりんとうっぽい!不思議な食感! かりんとうたい焼き 黒たい 薄焼たい焼き 銀のあん 人形町店 人形町

スイーツ

PC088765

一言

確かに皮はカリントウっぽいです

感想

休日のおやつに頂きました
こちらで見かけたクロワッサンたい焼き
【きょうのおやつ】「クロナツ」ならぬ「クロ焼き」!? クロワッサンが、あの “和スイーツ” になっちゃった - えん食べ

早速ためしてみなければ、と思い、近くの築地銀だこの人形町店へ
で、店頭でみると、ないよw
一部店舗を除くと書かれていたので、残念、一部店舗の方でした

でも、かりんとうたい焼きという変り種がw
今回はこちらを購入して見ます

カロリー

たくさん

写真

P1090304

PC088762
特別な袋にはいってくるかりんとうたい焼き

PC088765
かりんとうたい焼き \200

で、確かに皮がカリントウです
カリントウというと、硬く歯がおれてしまいそうなイメージですが、こちらはそんなことなく、こちらは柔らか
何だろう、皮の生地に黒砂糖を混ぜて、ちょっと乾燥するまで焼いた感じなのかなあ
ちょっと不思議な食感でした

美味しく頂ました

PC088768
断面には漉し餡 
こちらは普通の味でした

PC088769
あんこ、たっぷり

PC088761
口上、これはこれでありのたい焼きの種類です

P1090301
メニュー

P1090302
たい焼きは銀だこと併設されています

P1090305
黒たい以外には、あずき、カスタード、栗あんの3種類

P1090306
人形町通り沿いにあります

まとめ

不思議な食感でした

情報

【かりんとうの購入は、こちら↓】

【商品情報】
薄焼たい焼 銀のあん

【お店情報】
店名 : 築地銀だこハイボール酒場 人形町店
住所 : 東京都中央区日本橋人形町2-6-2 杉本ビル 1F
営業時間 : [月~日]10:00~23:00
定休日 :
【地図】

東京都中央区日本橋人形町2丁目6−2

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました