野菜たっぷり! タンカラ 東京タンメン トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店

ラーメン

P1090018

一言

野菜の量が多かった

感想

平日の昼食に頂きます
本日は午後から会社
どこで昼食を頂こうと思っていたところ、そういえば、東京駅のラーメンストリートにトナリが出店したことを思い出し、直行です

11時ちょっと前に到着
先客3名
食券を買って待ちます
11時に開店
順々に着席させられ、オーダ
暫くして着丼です
その間にもお客さんが入り満席となりました

カロリー

いっぱい

写真

P1090029
ジャンクガレッジの跡地なんですよね

P1090015
タンカラ \880

タンカラはタンメンとから揚げの組合せ

ここのタンメンの特長は野菜の多さ
そして、海鮮スープ
小ぶりな丼に野菜がこれでもか、という具合に詰まっています
野菜のメインは、もやしなんだけど、キャベツやにら、豚肉、イカなど、チャンポン?の具が、いろいろあります

あと、香辛料も効いているかなあ
身体をポカポカさせる粗引き黒胡椒が丼の底にあるのが判るのと
生姜が別皿でて、これが、ピリッとした風味となりスープに彩りを加えます
美味しい
胡椒+生姜で体がポカポカ

そして、から揚げ
鶏モモ肉です
小ぶりながら、ジューシーで表面の片栗粉ともども、美味しく頂けます

少ないかな、と思いつつ、満足な量となりました

美味しくいただきました
ご馳走様でした

P1090022
麺が平麺で美味しいです 
あと生姜も業務用っぽくなく、粗引き?で美味しいものです

P1090017
生姜は、もうちょっとあっても良いかも

P1090019
野菜が多いですよね、麺量と同じぐらいじゃないかなあ

P1090024
から揚げは、もも肉3つ 
こちらも下味がしっかりされており、美味しいものです

P1090021
テーブルは狭いよw

P1090026
つけ麺博は、無事終了

P1090027
卓上の調味料はタンギョウの餃子向けスペシャル

P1090013
食券はタンカラです

P1090011
SUICAが使えるのが嬉しい食券機

P1090014
タンギョウを押していますね

P1090012
これは椅子待ち中

P1090010
まだ、開店前の店内です 
あっと言う間に満席になりました

P1090028
メニュー表といっても、タンメン、餃子、から揚げ、辛いタンメンの組合せ

P1090030
お店の看板は、こちら

P1090031
10時から開店です

まとめ

どんぶりが小ぶりであれ?!っと思いましたが、満足な一品でした
丸の内川にもお店あるんですけどね、それは次回訪問で

情報

【タンメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】
東京タンメン トナリ

【お店情報】
店名 : トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店
住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート B1F
営業時間 : 11:00~22:30(L.O.22:00)ランチ営業、日曜営業
定休日 : 年中無休

【地図】

東京都千代田区丸の内1丁目9−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました