桜海老天ぷらの群れ! 駿河の恵み さくらえびそば 富士見そば 静岡

ロメン・ロメスパ

P1080663

停車時間の中、慌てて、そばを掻き込みました

連休の夕食に頂きます
青春18きっぷで浜松から東京へ帰途の途中、静岡で乗り継ぎの時間20分の時間が取れました
これを逃がすと食事の時間がないと思い、ホームの立ち食い蕎麦屋へGO!
普通の天ぷらそばでも良かったんですが、ここは静岡です
桜海老でしょ、ということで桜海老そばを注文です

P1080659

P1080661
さくらえびそば \500

桜海老の掻き揚げをざくざく切って盛り付けた一品です
数の勝利です
これだけの天ぷらの数は、嬉しい悲鳴です
考えた人は偉いと思う

加えて、天ぷらが美味しい
桜海老の香りが口腔を抜けて幸せな気分になります

天ぷらは揚げたてでないけど、硬い衣が時間を経るに従って柔らかくなる食感の変化が楽しめます

蕎麦は普通のゆでめん
具にはネギ、ナルトとシンプルなもの
ツユはさっぱりした濃い目のものでした

美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1080662
量はいたって、普通の量

P1080664
そばにナルトが載るのは関東より西の地域?だから

P1080665
この天ぷら群 数の勝利だと思います

P1080660
シンプルな卓上

P1080657
メニューはいたって普通のもの

P1080658
短い乗り継ぎ時間の中、冷たいもの荷すればよかったと思った一瞬がありました

P1080666
東京到着には静岡から更に3時間必要です

実はこのお店、ラーメンもやっているんですよね
次回は、それですね

情報

【桜海老の購入は、こちら↓】

駿河湾・由比港産手揚げ極上≪桜海老かき揚げ≫


貴重な桜えびを贅沢に使用。揚げたてをおいしさそのまま急速冷凍。原藤商店 由比から直送 生桜えびをたっぷり使ったかき揚げ 2枚セット【クール冷凍便】【メーカー直送につき同梱不可】【原藤商店の商品は同梱OK】【RCP】 05P04Aug13


本場・駿河湾産!天ぷらやかき揚げに・・・静岡県駿河湾産桜海老 20g

【お店情報】
店名 : 富士見そば
住所 : 静岡県静岡市葵区黒金町50 静岡駅構内
営業時間 : 08:00~19:10朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 : 無休

【会社情報】
富士見そば – 静岡駅前、駅弁の東海軒

【地図】

静岡県静岡市葵区黒金町50

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました