茄子と辛めのツユの絶妙の美味しさ! 揚げ茄子おろしそば よもだそば 日本橋

ロメン・ロメスパ

P1070800

外出時の昼食に頂きます
午後イチから大手町の打合せ
神田の400円カツ丼も考えたのですが、近くて安心していただけるという点で、よもだそばさんをチョイス!
いつものように季節の限定品を頂きます

P1070795

P1070797
揚げ茄子おろしそば+よもぎ天 \440+\120

さっぱりとした辛めのつゆと揚げ茄子の風味が、よく合います

さらに、大根おろし
辛めの大根でなく、甘めの大根おろし
これも揚げ茄子によく合うんです

そして、おそばにも
しっかり硬めのそばを大根おろしで美味しく頂きました

ご馳走様でした

P1070798
こちらはヨモギ天 
頂くとよもぎの香りが口中に広がります、というわけでなく、普通に葉物の天ぷらとして、パリッと頂きました

P1070799
ヨモギ天、揚げ茄子、天かすとカロリー高めですw

P1070801
店頭のメニューって、いつも目移りしちゃうんですよね、美味しそうなんでw

P1070802
次回はカレーを頂こうかなあ、久しく頂いていないし

情報

【揚げ茄子の購入は、こちら↓】

揚げて有るからそのまま使えます♪★ユニフーズの揚げ茄子★500g


100gからお届けするお弁当屋の手作り「減塩」ヘルシー惣菜「揚げ茄子の甘辛煮」2本(約70g)


[冷凍]冷凍野菜【業務用】解凍するだけ 冷凍野菜 フラッシュフライなす(薄輪切り)500g【八ちゃん堂】「茄子 ナス 揚げ茄子 冷凍食品 業務用」【RCP】

【お店情報】
店名 : よもだそば
住所 : 東京都中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F
営業時間 : [月~金]7:00~22:00[土、日、祝祭]10:30~14:30朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 : 無休

【会社情報】
銀座と日本橋で自家製麺の生蕎麦と本格インドカレーの立ち食いそば「よもだそば」

【地図】

Tokyo, Chuo, Nihonbashi, 2丁目1−20

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました