笹の香りが香しい!笹団子 新潟食楽園 ネスパス 表参道

スイーツ

P2215328

一言

笹の香りが食欲を刺激しますね

感想

休日のおやつにいただきます
東京まちさんぽのお土産です

東京まちさんぽは東京メトロ主催に街歩きイベントです
今回は桜田門から神宮前まで歩きます
途中、表参道を通ると新潟のアンテナショップがw
美味しそうな感じがしたので突入です

で、店内は新潟の名産品がいっぱいw
お酒、お菓子、柿の種もあるんですよね
そんな中、購入したのは笹団子

香りが良いのです!
笹のきりりとする香り
で、中身はヨモギもち
ふんわり柔らか、そしてあんこが入っているw
嬉しいですよね、あんこ入りでw

香り良く柔らかい笹団子を美味しくいただきました

カロリー

たくさん

写真

P2205295
場所は表参道ヒルズの裏側にあります

P2215336
じゃん、笹団子解体ショー

P2215337
まずは、藁をほどいていきます
これって手作業で作るんですよね
もう、頭が下がります

P2215338
くるくると藁を取り除いていきます

P2215339
笹の葉、2枚に包まれたお団子

P2215341
まず、一枚、笹の葉を取り除きます
と、出てくる濃緑のお団子

P2215342
もう一枚、笹の葉を除くと、円柱で笹団子がやってきました

P2215343
真ん中を割ると、あんこがw

P2215345
笹の香りとヨモギの香りがミックスされた上に、あんこの甘さ、団子の食感がやってきて、こりゃ、溜まりませんねw

まとめ

ふるさと割で、リーズナブルでしたw

情報

【笹団子の購入は、こちら↓】

【会社情報】
新潟・食楽園-トップページ
ふるさと割 …

隠れた逸品|表参道・新潟館ネスパス

【お店情報】
店名 : 物産コーナー 新潟 食楽園
住所 : 東京都渋谷区神宮前4-11-1 新潟館ネスパス 1F
営業時間 : 10:30〜19:30日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:物産コーナー 新潟 食楽園 – 明治神宮前/その他

【地図】

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目11−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました