松戸 雷 本店 雷そば(大)ニンニク+味玉

二郎インスパイヤ

松戸 雷 本店 雷そば(大)ニンニク+味玉
連休2日目
自転車でつくば:龍郎に向かうも、ひざが痛いのと自転車から異音がするので、6号線北上途中で断念
で、ここ6号線沿いにある、とみ田がプロデュースする雷本店へ回避行動
11時15分ごろ到着、4番目の待ちでした
外にあるベンチに座りながら、日向ぼっこして11時30分の開店まで待ち
開店後、食券を買い、そのときに店員さんにトッピングを伝え、着席します
しばらくして、雷そばが提供されました




雷そば(大)ニンニク+味玉 \700+\100
人気店とみ田が作るラーメン二郎インスパイヤ
特徴は麺が太くて、全体的な盛りもよいラーメンとなっています
スープは乳化して、ちょっと風味のある醤油味
おいしく頂けるスープとなっています
キャベツが正方形っぽく切られているのも、他店とは違うところでした
大の麺280gを頼みましたが、ぺろりと食べれる量です
ご馳走様でした
席の関係で、直射日光がラーメンに当たり、写真が上手に撮れなかったのが残念


チャーシューを盛り忘れたとのことで、別皿でチャーシュー登場


店員さん、帰るときも、チャーシューの件、謝って頂き、うれしかったです
といっても、チャーシューなくても、全然、気にならないのでした
ラーメン二郎を食べにくるのは、ブタ狙いではなく、ヤサイ狙いなのでw


麺太い
キャベツ大きい


食べ終えると、アブラどっさりw
アブラまししていないのに、標準で、この量
健康のためにも、残させていただきました


次回は餃子も頼もうかな、と


雷そばの量、並大特のほかに、中もできますよ、って


六厘舎、頑者など、流行のお店の提灯があります


帰宅してネットで調べると、ニンニク以外にもヤサイ、アブラましができるんですね
次回はヤサイましで餃子も注文かな、と

■雷本店
http://tomitarozeokaminari.web.fc2.com/kaminari/kaminari.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました