黒いおつゆの中から、じんわりイカの味! いかげそ天そば 六文そば 須田町店 淡路町

ロメン・ロメスパ

P1110441

一言

相変わらず真っ黒いおつゆでした

感想

外出の昼食にいただきます
打合せが押して15時過ぎに身柄解放
で、渋谷から神田まで帰ってきます
う〜ん、この時間の昼食というと、軽くおそばでしょうか
久しく訪問していない六文そば@須田町に突撃です
前客1名

カロリー

たくさん

写真

P1110448
西日にあたる角地にあります

P1110440
いかげそ天そば \400

相変わらずの真っ黒なおつゆ
塩っぱくないんですよね
鰹だしが効いていて、ごくごく飲めてしまう
今回も完飲するところでした

で、名物いかげそ天
ゲソを噛むとイカの味が染み出してくるんですよね
胴体?とは違う、イカの濃厚な風味が味わえます

二人の店員さんは厨房の掃除に入れ込み、お客一人となって、夏の夕方のぼわっとした時間が永遠に続く感覚に襲われました
心地よい雰囲気でした

美味しく頂きました
ごちそうさまでした
P1110442
天ぷらの衣の暑さが、イカゲソの具とちょうどよくバランスが取れています

P1110443
天ぷらがこんもり丼の縁を上回っています

P1110445
天ぷらが入ったショーケースは目の前にあって、食欲をそそります

P1110444
卓上には調味料
大きめに切られた唐辛子が壷に入っています

P1110446
こちらが入り口です

P1110447
冷やしが始まりました

まとめ

次回は冷やしですね

情報

【イカゲソ天の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 六文そば 須田町店 (ろくもんそば)
住所 : 東京都千代田区神田須田町1-17 金井不動産方 1F
営業時間 : 7:00~19:00ランチ営業
定休日 :

【地図】

Chiyoda-ku, Tōkyō-to 101-0041, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました