半チャンラーメン御三家に初訪問!真っ黒なスープにしっとりチャーハンがうんまい!半チャンラーメン 中華 成光 神保町

ラーメン

商品

半チャンラーメン 中華 成光

一言

真っ黒いスープが滋味です

感想

平日の昼食に頂ます
神保町半チャンラーメン御三家なるものを知りました

  • さぶちゃん
  • 成光
  • 伊峡

残念ながら、さぶちゃんは既に閉店してしまったけど、他の2店は健在です
とはいっても、個人店なのでいつなくなってもおかしくないです

おっとり刀で成光さんに駆けつけました
初訪問です
店内はテーブル席、カウンター席の構成
前客数名後客数名
店主と店員のおばちゃんでした

半チャンラーメンを注文して先にチャーハン、後にラーメンの着丼です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真


場所は雉子橋通りとさくら通りの交差点
どちらかというと専大通りとすずらん通りの延長上と言った方が判りやすいかもw


半チャンラーメン \830

おすすめ品です

ラーメン、半チャーハンともにライトな感じ
両方頂いても満腹にはならず、ちょうど良い量です
特長はスープ
真っ黒ですw
といっても塩っぽくなく、ダシの効いた滋味なスープ
ごくごく飲めちゃいます

麺はやや細麺
加水麺の黄色い麺
具はほうれん草、チャーシュー、メンマ、ネギで東京正統派ラーメンのもの
美味しいですよ

一方のチャーハンはチャーシューの塊が出てくる具の多めで良心的なチャーハンです
玉子、ネギ、チャーシューのコンビネーションが強力です
ややしっとりしていて美味しい

久しぶりの炭水化物ダブルを美味しく頂きました
ご馳走様でした


メンマが長いのも特長的
久しぶりにラーメンにほうれん草の組合せを見ました


丼は標準サイズのもの


まんまるに成形されたチャーハンが美味しい


チャーハンの標高は低いけど、ちょうど良い量です


ほんと、久しぶりの東京ラーメンを堪能しました


大きなメンマがアクセントとなり、炭水化物ダブルの地獄を和らげます


麺のリフティングw
やや細いストレート麺が懐かしさを呼び寄せますよ


チャーハンは醤油味


パラパラと解れるのと同時に角切りチャーシューが出現します、嬉しいですね
チャーハン単品で頼んでいる人が多いのも納得です


卓上の調味料
日式中華鉄板の調味料です


店内は赤が基調
街中華感満載です


メニューは壁一面に貼りだされています


外にもメニュー表があります


この看板が目印ですよ


餃子を頼んでいる人はいなかったなあw


白山通りを超えるとすずらん通りがさくら通りに変わりますw

まとめ

美味しいお店だけあって、閉店時間近くの15時までお客さんが出入りしていました、御三家納得です

情報

【チャーハンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 成光(なりみつ)
住所 : 東京都千代田区神田神保町2-23
営業時間 : [月~金]11:15~15:00/17:00~21:00[土]11:15〜14:00
定休日 : 日曜日、祝日
食べログ:成光 (なりみつ) – 神保町/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました