伊勢うどん!むにゅむにゅの太うどんがうんまい!みなみの伊勢うどん みなみ製麺 マルキの伊勢うどんのたれ マルキ商会 三重テラス

カップラーメン・袋麺・生麺

P7076028

商品

みなみの伊勢うどん みなみ製麺 マルキの伊勢うどんのたれ マルキ商会

一言

むにゅっとしてふわっとした食感のうどんが新鮮です

感想

休日のブランチに頂ます
本日の朝は伊勢うどんから始まりますw
先日会社の人と築地に行った際、三重のアンテナショップで買った伊勢うどんが冷蔵庫で眠っていたのでした
あんぱんなど、いろいろ買っていたので伊勢うどんまで手が付かなったw

伊勢うどんの特長は麺
太くてふわっとした食感が楽しめますよ

麺はゆでめんタイプで市販されているうどんと同じです
茹で上げる前は若干太いかなと言う程度の太さでした
麺も硬いし
で、茹で上げると麺が2倍ぐらいの太さに
ビックリですよ
麺の硬さmふわふわになってこれぞ伊勢うどんと言った仕上りなりました

あと、黒いタレも特長ですね
真っ黒になるようなタレ
甘いんです
あまり塩っぽくない
加えてカツオやサバのだしの風味も加わって美味しいw
ゆつのたれとは違う美味しさが楽しめます

今回の具はシンプルにネギと温玉
温玉の作り方は80℃になったお湯に冷蔵庫からの玉子を入れるだけ
黄身の固まり方が緩かったけど、成功したんじゃないかな
簡単なのでお試しを

伊勢うどんの麺の太さと柔らかさを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P7076029
相撲取りのパッケージが目印です

P7076030
裏面から見ると茹で前の麺の状態が判ります
やや太めと言った感じ

P7076032
タレはマルキさんのもの
当然、伊勢うどんとセットで買いました
この一瓶で3回分だそうです

P7076035
じゃーん、ゆであがり
麺が太くなりましたw

P7076038
のびきったうどんと言った太さです

P7076039
タレは縁のすれすれまで入っていました
少しこぼれた

P7076041
どばどばとタレを掛けています
写真では判らないなあ

P7076043
白いうどんに黒いタレのコントラストが美しい

P7076045
薬味セットのネギを投入します
便利なんすですよね、薬味セット
青ネギ、白ネギ、ショウガ、茗荷が入っていて

P7076049
ネギ、温玉を追加しました

P7076048
簡単に作った温玉が勝利w
どろりとした黄身とうどんの組合せが素晴らしい

P7076053
麺のリフティング
これで麺の太さが判るかなあ
太いけど柔らかい麺です

P7076033
こちらはうどんに入っていた保冷剤
1個でも入れてくれました、恐縮です

P7076034
裏面は図柄が違っていて手が込んでいます
三重のアンテナショップ向けに特注品なのかなあ

まとめ

伊勢うどんのタレを楽しむためにまた三重のアンテナショップに買いに行きましょう

情報

【伊勢うどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【お店】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました