新旧安倍川もち対決!求肥と寒天の食感で勝負!安倍川もち ヤマダイチ 冷やしあべ川もち ミホミ

お土産

P7076060

商品

安倍川もち ヤマダイチ 冷やしあべ川もち ミホミ

一言

寒天の安倍川もちが新鮮です

お土産地域

静岡

購入場所

浜松駅ベルマート キオスク

用途

グループ・会社向け・個人向け

価格

安倍川もち ヤマダイチ @\250、冷やしあべ川もち ミホミ @\227

感想

休日のおやつに頂ます
本日はポケモンGOのイベントが天候理由で取りやめ
だもんで、午後から木場公園でブログ記事を書き続けます
ふう、2記事仕上げましたw

で、小腹が空いたので、安倍川もちを頂くことにします
先日帰省した時美味しそうだったのと懐かしさで買ってきたのでした

子供の頃の安倍川もちのお土産は嬉しかったですね
甘いのとお餅が頂けて
お餅というか求肥は普段頂けませんでしたのでw
あと、きな粉も嬉しかった理由に挙げられます

そんな安倍川もちを2種類頂くことにしましょう
一つは昔ながらの安倍川もち ヤマダイチ
もう一つは冷やしあべ川もち ミホミ

両者の違いはお餅の食感
ヤマダイチさんのものはオーソドックスな求肥タイプ
他方、ミホミさんのものは寒天タイプ
食感が寒天のようにつるんとしているんです
原材料にも寒天が入っています

それぞれ甘さほどほどで美味しく満足な安倍川もちでした

美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

安倍川もち207Kcal、冷やしあべ川もち 279Kcal

写真

P7076062
こちらは安倍川もち ヤマダイチさんのもの
昔ながらの安倍川もちです

P7076063
あはは、賞味期限切れ
冷蔵庫で保管していましたw

P7076064
側面にはカロリー表など

P7076065
もう片方には製造者名
余すことなくパッケージを利用しています

P7076066
こちらは 冷やしあべ川もち ミホミさん
ポップなパッケージです
しかし熊があべってw

P7076067
裏面は原材料表など
口上もありますね、読みやすい

P7076071
さて開封
安倍川もち ヤマダイチさんのものは爪楊枝ときな粉が添付されています

P7076072
構成はあんこ2個ときな粉3つのもの

P7076075
こしあんが美味しい

P7076077
こしあんなので持ち上げたときに割れてしまうんですよねw

P7076078
こちらはきな粉
ほんのり甘い仕上がりです
上からかけるきな粉は風が強かったので見送りました、残念

P7076080
あんこはオーソドックなあんころ餅です
きな粉も掛けてダブルで楽しめますよ

P7076083
こちらは冷やしあべ川もち ミホミさんのもの
こちらにもきな粉、プラの楊枝が入っています

P7076085
中身にアンコが入った透明の求肥の構成となっています
この透明の求肥には寒天が入っているのでお餅の感覚よりはゼリーの感覚の食感が楽しめます
こちらもきな粉を掛けて頂くのですが風が強いため見送り

P7076087
透明な求肥が珍しいですよ
冷やし安倍川もちの名の通りです

P7076069
屋外で書くと記事がはかどります
台風の影響で風もあって涼しいですよ

まとめ

安倍川もちのバリエーションが増えて最高ですよ

情報

【安倍川もちの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました