スープを吸ってしまて担々麺が台湾まぜそばになってしまった!花椒の効いた痺れるスープと辛さにびっくり!ビック担々麺 大黒食品工業

カップラーメン・袋麺・生麺

P4072754

商品

ビック担々麺 大黒食品工業

一言

花椒と唐辛子でしっかり痺れ辛い商品に仕上がっています

感想

休日のブランチに頂ます
今週は外食が続いたので体重増加で警報中
そんな時はブランチにして二食を一食にまとめます
地味に体重に効くんですよね
徐々に減ります

そんなわけでブランチに選んだのはビック担々麺 大黒食品工業です
久しぶりの大黒食品さんのカップ麺ですね
主に100円ローソンで買ってくるのですが最近、加工食品を減らそうと思っていてカップ麺の補充がされていないんですよ
と言ってもラーメンストックは30個以上あるのですがw

さて、特長はその味付け
担々麺の名前に負けず、しっかりした味付けになっていますよ
花椒の痺れと唐辛子の辛さ
辛さの量は多くないので辛さは続きませんが、辛い部分に当たると辛いって感じます
添付の調味油が辛いのかなあ
頂いている最中、目がかゆくなりましたから
もしかしたら花粉症かもしれませんけどねw

あと、びっくりしたのはフライ麺がスープを吸ってしまったことw
頂いている最中に何かスープが足りないなあと感じていて、最後は水分がほとんどない状態に
これには参りました
ニラ、ひき肉を入れていたので、図らずも、台湾まぜそばに自動的になってしまいましたよ
麺量が多いですからね、水分を吸収してしまいます
スープの量は十分に気を付けないとw

香辛料が効いた風味とそれを支えるスープ、麺で美味しく頂きました

内容量(めん)

104g(85g)

カロリー

493Kcal

写真

P4072755
赤いパッケージが目印です

P4072756
麺はフライ麺
中麺ぐらいの太さ、細くもなく中太麺でもなくという感じ

P4072757
粉末スープと調味油の二袋構成

P4072759
ニラ、ひき肉、たまご、胡麻を追加しました

P4072763
添付の調味油を垂らして辛さを楽しみます
さらに手持ちのラー油も投入w

P4072764
辛さがニラの風味とマッチして更にニラを美味しくさせます
あと、台湾まぜそばが食生活を変えました
以前は生のニラを頂くことはなかったけど台湾まぜそばが出て来てから普通に頂くようになりましたもんね
すごいぞ、台湾まぜそばw

P4072765
胡麻の風味が辛さを和らげますよ

P4072766
ひき肉は冷凍庫から
風味が減っていて、冷凍庫に依存してはいけませんねw

P4072769
麺のリフティング
麺量が多くて塊にあっています

P4072772
こちらは玉子
全体写真で隠れてしまったので急遽、表に出しての撮影
半熟の黄身が辛さと組み合わさって美味しくさせました

まとめ

麺がスープを吸ってしまい台湾まぜそばになってしまったw

情報

【担々麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました