創業67年の伝統の味!ニラと玉子の分離が珍しい!ニラ玉ラーメン 龍岡 神田

ラーメン

P1160619

商品

ニラ玉ラーメン 龍岡

一言

ニラ玉はニラと玉子が一体化したものを想像していましたが、ニラモヤシと玉子そぼろに分離しておりました、奥が深いよ、龍岡さん

感想

平日の昼食に頂ます
本日も外出
どこで頂こうと思いましたが結局、会社近くの龍岡さんへ
今日は前回逃げられたニラ玉ラーメンリベンジです

席が満席でないことを確認して入店です
4テーブルしかないのと相席するのもねえ、と
前客1名後客2名
なんだかんだと言って満席?になるのでした

今回のニラ玉ラーメンはすんなり注文が入りました
同じぐらいの時間なのに不思議ですね
暫く待っての着丼です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P1160626
場所は神田駅西口方面
神田警察通り沿いで旧電機大近くです

P1160615
ニラ玉ラーメン \730

中華料理のニラ玉を想像していましたw
ニラと玉子が一体化せず分離しているんですね
たまごは甘味のある玉子そぼろです
ニラはもやしと煮たものになっているのかな
これで前回、品切れの謎が判りました
作りだめしていたんですねw

さて、お味
スープの醤油味が支配した一品です
ニラも玉子もあっさりした味付けかな
特に玉子は頂いていると底に溜まってしまうので最初に蓮華で回収した方が良いかもしれません
チャーシューは2枚
八角の香りある本格チャーシューです
さっぱりした具材の味変に丁度良いですよ

麺は細麺
量が多いです、ほんと

前回頂いたタンメンのような凶暴な量でなく、ほどほど多い量でお腹満足です
分離したニラ玉でそれぞれの味を楽しみながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1160616
今日はスープがすれきれ一杯です
と言うか着丼時にはスープ決壊でしたw

P1160617
小ぶりなチャーシュですが味も濃く美味しいですよ

P1160620
ニラ、もやし、玉子はバラバラでそれぞれの味が主張しています

P1160625
麺のリフティング
相変わらず量が多くて塊でのリフティングとなってしまいますよ

P1160613
卓上の調味料
街ラーメン屋さんの基本の取り揃えですね

P1160614
メニュー表は壁に貼り付けています
年寄りには厳しいメニューですw
遠いと見えないよw

P1160627
今回、初老の人がお店の人にお店が懐かしくて声を掛けていました
以前、電機大に勤めていたんですって

聞き耳を立てていると、お店の人曰く、お店は創業67年、大盛は今もやっている、電機大の跡地には住友商事のビルになる、警察通りの由来となった神田警察は税務署と同じビルに入る、とのことでした
創業67年と言うと昭和25年、1960年ぐらいかなあ
お店の人たちは二代目、三代目なんでしょうね

まとめ

次は麻婆豆腐ラーメンを攻略です

情報

【ニラ玉の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 龍岡(たつおか)
住所 : 東京都千代田区神田錦町1-4
営業時間 : [月~金]10:00~21:30[土]10:00~20:00
定休日 : 日曜・祝日
食べログ:メニュー写真 : 龍岡 (たつおか) – 小川町/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました