久しぶりに頂くブタの香るスープが美味しい!普通盛+ヤサイ ラーメン 神田店 神田

二郎インスパイヤ

P1160579

商品

普通盛、ヤサイ
ラーメン神田店

一言

久しぶりのラーメン神田店さんでした

感想

平日の昼食に頂ます
本日も外出で神田に戻ってきてから昼食を頂きます

打合せが早く終わり14時には神田に戻ってきました
通し営業のお店でないと昼食は無理かなと思い、お店を選びます
と言っても、食指が動くようなお店も思いつかず、しばらく考えているとふと思い出したのはラーメン神田店さん
元ラーメン二郎神田店なのです

最初にラーメン二郎インスパイアを頂いたのはラーメン神田店だったことを思い出しながら駅南に向かいます
前客3名後客1名店主のみ

注文はオーソドックスに並盛で
つけ麺でも良かったんですけどね、ここは定番で
食券を買って渡すと直ぐにトッピングを訊かれます
久しぶりの二郎だったのでニンニクも追加したかったけど、会社があるので自重
ヤサイをお願いします
10分ぐらいたっての提供となりました
次のお客さんを舞っていたのかなw

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P1160562

場所は神田駅南口の日銀通りから少し入ったところにあります

P1160576

並盛、ヤサイ \700
スープに浮かぶ背脂が特長です
そしてスープの香り
ブタの香りがするんですよ、ほんと食欲を刺激する香りです
ラーメン二郎でもここまで香りスープはないんじゃないかなあ
カエシも適切で塩っぱくなくグイグイ頂ける仕上がりとなっています

で、麺は丸麺
むにゅっとした食感のものです
ちゃんぽんのような感じと言えば想像つくでしょうか
この麺とスープの組合せが美味しいのです
ヤサイはもやしとキャベツの構成
量も多くて安心です
チャーシューは2枚
適度な厚さで嬉しいですよ

久しぶりのラーメン二郎を堪能しながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1160574

ヤサイはこのぐらいの量
といっても下に麺があるのと一部盛り上がっているので見た目以上にはありません
でも量が多いので嬉しいですよ
そうそう、ここはヤサイマシマシはダブルっていう符丁なんですよね
でも誰も言っていなかったので昔話なのかもw

P1160573

ヤサイは硬め
パキパキとした食感を楽しみます

P1160575

背脂入りスープの香りと風味が良いのです

P1160577

麺は丸麺
これが平打ち麺なら文句ないですけどねw

P1160568
卓上には一味

P1160569
そして白コショウ

P1160567
テーブルは二郎の定番の赤ではなくて白ですね

P1160566
こちらのポスターにはラーメン二郎神田店と
何年前のものでしょうw

P1160565
券売機はこちら

P1160563
店内はカウンターのみ
ちょっと昭和な佇まいです

P1160582
この看板が目印です

P1160583
日銀通りからの特製の道案内表示
黄色地に黒文字が眩しい

まとめ

思い出深いお店です、店主は代替わりしていて元気な方でした

情報

【チャンポンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ラーメン神田店(【旧店名】ラーメン二郎神田店)
住所 : 東京都中央区日本橋本石町4-4-17
営業時間 : 11:00~14:0017:00~20:00
定休日 : 日曜日
食べログ:ラーメン 神田店 (【旧店名】ラーメン二郎 神田店) – 神田/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました