カロリーどっさり!甘辛い豚バラ肉の唐揚げラーメンがうんまい!肉汁麺レベル2 肉汁麺ススム 三田店 田町

ラーメン

P1160453

商品

肉汁麺レベル2 肉汁麺ススム 三田店

一言

豚バラ肉の片栗粉揚げ醤油味がガッツリオイリーでしたw

感想

平日の昼食に頂ます
午後は田町での打ち合わせ2連戦
13時からと16時からです
打合せの間に昼食を頂きます

といっても15時過ぎで中休みの時間
通しのお店を探します
結構歩いたかなあ

で、結局慶応通りで見つけた、このお店
すた丼の変型かなあ
豚バラ肉の炙り焼きを頂く料理
お肉ガッツリが嬉しいです

早速入店、前客1名、後客1名ののんびりした雰囲気でした
お店の人は3名ぐらい

内容量(めん)

200g(g)

カロリー

たくさん

写真

P1160436
場所は慶応通りの慶応側にあります
隣はいきなりステーキさんです
お肉が濃い場所となりました

P1160455
肉汁麺レベル2 \880

ラーメンとド丼の種類があるのですが、本日はラーメンを選びました
基本は揚げた豚バラ肉で、それをラーメンかご飯かに載せるかの違いです
隣の人はご飯の大盛を頼んでしましあw

カウンターだったのでこのお肉の作り方を見学できましたよ
長い豚バラ肉に片栗粉をまぶし油で揚げる
そしてバーナーで焦げ目をつける感じです

小麦粉には味付けがしてあった甘辛い、砂糖と醤油かな、味付けとなっています
豚の甘い生姜焼きのような感じですね

この濃い味付けならラーメンもご飯も進みますよw
お店のポスターにはご飯と一緒に!と書かれているのは納得です
ダイエット中だからご飯は頂かないんですけどね

麺は博多ラーメンのような低加水率のもの
コリコリと硬く食感良いですね
スープは豚なんだろうけど、豚バラ肉から味が溶けだして甘いww
太るよw

あと具はネギ、もやしのさっぱりしたもの
脂まみれですからね
味変にさらっとしたものが必要です

玉子は直接丼に入れましたがす小鉢に溶かして麺と一緒に頂くのでも良かったのかも
すき焼き二郎のようにw

200gの豚肉は頂いても頂いても常に口に入ってきて美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1160454
丼はそんなに大きくありません
標高は高くないなあ
写真と少し違いますw

P1160457
オイリーなスープの表面

P1160450
片栗粉がお肉にコーティングされてお肉の旨みを断固、流出させません

P1160464
玉子を入れたんですけど、スープに薄まってしまって小鉢で濃厚に頂いた方が良かったです
次回はそうしよう

P1160463
麺のリフティング
麺は平太麺です
二郎のよう
って、二郎インスパイアか
ムチムチした食感が美味しいですよ
豚肉を最小として二郎インスパイアとしても良いかもw

P1160458
豚肉のリフティングもw
200gあるとこのお肉が次から次へと口の中に入ってきます

P1160449
玉子は黄身だけ分離する機器も付いてきますが、今回は玉子全投入でした
でもこちらですき焼き二郎にした方が良いかも

P1160447
卓上の調味料
ニンニクは次回の打合せがあるので泣く泣くお見送り
どちらかというと丼向けの調味料ですね

P1160445
店内はカウンターとテーブル席
カウンターは前後左右狭いなあ

P1160448
メニューはこちら
ラーメン、つけ麺、丼、白飯、飲み物の内容です

P1160443
このお肉なら麺にもご飯が必要ですね

P1160442
そう、お肉は男のロマンですw

P1160441
玉子の使い方もありますよ
すき焼き、全投入、黄身投入が描かれています
すき焼きのイラストではお肉が描かれていますが、ここは麺でしょw

P1160439
自販機は外にあります

P1160440
麺2のおすすめのお肉200gコースですよ

P1160437
ポスターが多い看板が多い資本系です

P1160438
二郎でご飯を出すところがない?からご飯が追加できるのは嬉しいですよね

P1160466
この看板が目印です

P1160465
すた丼のように丼はテイクアウトできますよ
ニンニクの香りがないからテイクアウトしても大丈夫かな

まとめ

秋葉原にもお店があるようですので次回訪問してみましょう

情報

【肉ラーメンの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 肉汁麺ススム三田店
住所 : 東京都港区芝5-26-1
営業時間 : 11:00~23:00(LO22:45)※10月は土日祝を休業予定
定休日 : 土日祝
食べログ:肉汁麺ススム 三田店 – 三田/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました