海老天2本!ボリューミーな天丼がワンコインで嬉しい!天次郎丼(梅)鎌倉橋 天次郎 神田

丼物・揚げ物

P1160394

商品

天次郎丼(梅)鎌倉橋 天次郎

一言

天ぷらの種類が5つで多いのが特長のワンコイン天丼です

感想

平日の昼食に頂ます
本日外出で、11時に神田に帰ってきました

少し早めの昼食とします
というのは行ってみたいおみせがあったらでした

切っ掛けは行きつけの飲み屋さんでの常連のお話
鎌倉橋方面の天丼がワンコインで美味しい
そして夜は飲み放題をやっているってw
これは行かねばwと思い、おっとり刀で向かいます

前客なしの久しぶりのポール、後客数名
店員さん3名ぐらいの構成です

11時になってもお客さんがいなかったので、最初、始まっていますか、と店員さんに秘密です
券売機で食券を購入し暫くしての着丼です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P1160379
場所は外堀通りの鎌倉橋から一本入った通り
近所にはモーニングセットで有名な赤レンガさんがあります

P1160391
天次郎丼(梅)\500

おお、天ぷらの種類が多いのにびっくりw
構成は天丼とお味噌汁、お漬物となっています
お漬物はせフルスタイル
といりあえず、すべての種類のお漬物をゲットしてきます
初訪問店では常ですねw

さて、天丼
ストレートな海老天2本、イカ天1本、インゲン、かき揚げ、さつま芋天がそれぞれ一つ
これで\500はリーズナブルですw

少しネットで調べたら、お店の運営会社が食品卸で天ぷら揚げ物などの加工品を取り扱っているようです
なので、この値段は納得
たぶん利益なしじゃないかなあ
マーケティングで利用しているのかも

で、お味
着丼までに少し時間が掛かりました
天ぷら揚げているのかなあと思っていましたが、温めているようです
少し天ぷらがヌルかったのです
揚げたてでないのは残念

とはいえ、海老、イカ、かき揚げ、インゲン、さつま芋天と種類が多いのは嬉しいですね
海老天などしっかりしたものが2本もあって最高ですよ
イカ天はかみ切れませんでしたw

あと、さつま芋天が甘くて美味しかったです

そうそう、天丼のタレは甘めのもの
ご飯に合いますよね

ご飯に乗っかっている天ぷらからの油も少なく、こちらもダイエット中には幸せななります
盛り付けも美しく種類も圧倒的で海老天2本にニンマリとしながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1160392
レンコン天を枕にイカ天、海老天、インゲン天が寝ている格好です
このような盛り付け方は珍しいですね

P1160393
間口が広い丼です
深さは浅いので量はそんなにありません

P1160395
イカ天、海老天、海老天の並びw

P1160397
お味噌汁は貝のお味噌汁
シジミでないのが個人的に残念です
やっぱり、天丼いもやの影響かなあ

P1160396
こちらはセルフのお新香
既製品なんですけどね
箸休めに丁度よいです

P1160383
券売機はシンプルなもの
夜メニューもありますが、この時間帯はランチのみ
ちなみにメニュー説明に書かれた海老天の大きさは「中」です
海老天「大」もあるんですねw

あと、竹になると梅の天ぷらに加え、おくらとヤングコーンが追加されます
@\100の計算ですね

P1160388
001がポールの結果を物語ります

P1160385
こちらはお漬物のセルフ場所
夜には飲み放題のお店るになるのでそのカウンターかな

P1160386
上部にはお酒がw

P1160389
テーブル席が多く開放的です
TVも放送していますしね

P1160390
夜メニュー

P1160387
テーブル席と言っても椅子でなくソファータイプのものです

P1160381
この看板が目印です

P1160382
一見、チェーン店風ですが個店となります
チェーン展開すればよいのにと思いました

まとめ

お料理は卸が経営しているお店の納得した内容でした、しかし海老天は正義です

情報

【海老天の購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 鎌倉橋天次郎(カマクラバシテンジロウ)
住所 : 東京都千代田区内神田2-5-111F
営業時間 : 10:30~15:0017:00~22:00
定休日 : 土曜日・日曜日・祝日
食べログ:鎌倉橋 天次郎 (カマクラバシ テンジロウ) – 神田/天ぷら

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました