安定の味!不変のひき肉カレー!フライの衣も硬い!熱々揚げシュウマが美味しい!シュウマイカレー まんてん 神保町

カレー

Photo taken on 2018-02-17 13-13-48

商品

シュウマイカレー まんてん

一言

揚げ物は出来立て熱々です

感想

休日の昼食に頂ます
朝食の豚骨ラーメンを頂きながらスマホを眺めているとメッセンジャーにメール受信のマーク
あれ、誰だろうと思うと、高校の時の連れからでした
懐かしいw
息子ちゃんが受験で浜松から静岡に上京中
それに合わせて来ているとのことでした
試験が終わるまで暇なんだってw

ということで、朝食もそこそこに向かいます
場所は銀座で集合w
最後に会ったは娘が幼稚園の時だから、あれこれ15年近く会っていません
で、銀座で会って見ると近くになるまで気づきませんよw
どこのおっさんが近づいてきたかな、と思ったってw
いや~、禿げたな、とw

いろいろ話しながら向かうは神保町
まんてんでお昼にしたいんだってw
もちろん、OK
銀座から神保町までテクテク歩きます

お店に付くとちょうど、人が退店したところ
二人の席は別れましたがするっと着席
その後、店外に行列となりました
セーフ

注文はカツカレーは重いと思い、シュウマイカレーを頼みます
ここは注文後に揚げるんですよね
作り置きなし、多分w
暫く経って提供です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

Photo taken on 2018-02-17 13-08-04
場所は白山通りから一本入った路地
大塚簿記の近所にあります

Photo taken on 2018-02-17 13-12-35
シュウマイカレー \600

シュウマイは3つ
フライの衣にまとった熱々です
中身は冷凍シュウマイかなあ
グリンピースがありますよ

そして、シュウマイに合うカレーはねっとり
シュウマイのトッピング以外にはウィンナー、トンカツ、コロッケがあるのですが何でも合うカレーとなっています
ひき肉しか見当たらないけどきっと野菜が煮込まれているですよね、多分w
どろっとしたカレーがご飯、揚げ物を巻き込んで口の中に美味しさを届けます

カレーの辛さは辛くありません
卓上に一味もあるのですがあんまり辛くならないんですよねw

安定のカレーで美味しく頂きました
ご馳走様でした

Photo taken on 2018-02-17 13-12-31
普通盛りでカツ以外の場合はこの器になります
カツになると長方形の器になるんですよね

Photo taken on 2018-02-17 13-12-38
ピンボケw
シュウマイにピントが合わなかった
ごろりとした揚げシュウマイが3つ入って満腹な一品です

Photo taken on 2018-02-17 13-12-41
卓上の調味料は一味、ソース、福神漬けなど
着席すると提供されるデミダスコーヒーも嬉しいです
いつも食後にコーヒー頂いてさっぱりさせますよ

Photo taken on 2018-02-17 13-08-02
店頭には食品サンプル

Photo taken on 2018-02-17 13-08-10
トッピングの価格は表示されていないけど、コロッケ、シュウマイ、ウィンナーは各\100なのかな
2品、3品のトッピングが可能です
全乗せは提供されていませんw

Photo taken on 2018-02-17 13-21-07
この看板が目印です

まとめ

店主も代替わりして安心のお店です、ずっと続くんでしょうね

でもカロリーオーバだよ、しかし

情報

【ひき肉カレーの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : まんてん
住所 : 東京都千代田区神田神保町1-54
営業時間 : [月~金]11:00~20:00[土]11:00~16:00
定休日 : 日曜日・祝日
食べログ:まんてん – 神保町/カレーライス

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました