無印良品 タイカレーグリーン

カレー

無印良品 タイカレーグリーン
休日のお昼に作ります
まもなく人間ドックがあるため、外食を控え、数値が悪くなるのを阻止するために、カレーを作りますw


今回はグリーンカレー
青唐辛子の辛さですw
袋の裏にあるレシピ通りに作ります
材料は、鶏肉、ニンジン、タマネギ、ブロッコリー


レシピ通りにつくり、30分ほど煮込んで出来上がり
辛さは前回のレッドカレーよりも辛いw
さすが辛さマーク5だけは、あるよ
ただ、全体的な味はココナッツミルクが入ってしまうので、前回の味と同じです
鶏肉のおだしも出て、おいしく頂きました
これだとイエローカレーはそんなに辛くないかも?
ハバネロでも買ってこようかな、と
408Kcal

■手づくりキット タイカレー グリーン 101g(3~4人前)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247389791



【その後】
残ったカレーにレシピ通りに筍とシメジを追加
筍のこりこりした感じと辛さが新鮮

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました