目黒 蒙古タンメン中本 目黒店 味噌タンメン

中本

目黒 中本 味噌タンメン
久しく来ていなかった中本へ会社の人と訪れます
21時前に店内10人以上
カップルが多いですね、時間が掛かるようです


味噌タンメン \700 定食 \150 ネギ\50
久々なので、今日はスペシャルメニューですw
味噌タンメンの麺は中太麺、スープは動物系のダシで、辛さは少し辛い程度となっています
麺の量は少ないのかなぁ、ちょっと物足りませんw
具はきくらげが入った、キャベツ・モヤシの具となっています
スープ、麺ともども、おいしく頂きました
で、定食の中身はライスと蒙古タンメンで使われる辛い餡が豆腐入りで麻婆豆腐のように提供されます
この麻婆豆腐が辛くてw
定食を食べた後、味噌タンメンを食べると辛い辛い、泣きました
辛いものを食べるときは、辛くないものを先に食べるのが鉄則で
例えば辛いものを食べている途中で、水を飲み、次に辛いものをたべると更に辛さが強調されるというサイクルのようにです
ネギは定食、味噌タンメンに入れ、おいしく頂きました
ご馳走様でした
食べているとき、汗をかき、店外で体を冷やしたため、咳がでるようになりました
冬場は食べれないかなぁw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました