ピリリと一撃!辛さの後に旨味がやってくる焼きそば!台湾料理味仙監修 台湾やきそば FCP

カップラーメン・袋麺・生麺

P8089070

一言

辛い焼きそばです

感想

連休の昼食に頂ます
本日も名古屋飯
台湾やきそばです
それも味仙監修品
早く神田の味仙に行かなけばw

台湾ラーメンの要素としては、辛い、ニラ、ひき肉、輪切りの唐辛子でしょうか
ラーメン、まぜそば、焼きそばなんでも一緒です
これなら、そば、うどん、冷麺、お好み焼きとなんでもできそうw

さて、商品の特徴は辛さ
台湾ラーメン独特な辛さです
最初の一口は、ほんと辛いw
次第に慣れてくるんですけどね
辛いです

で、中本同様、辛さの後に旨味がやってきます
それも奥の方から
複雑な味ではありませんが、ホッとする美味しさです

麺はやや中太麺、かやくはニラ、ひき肉の台湾ラーメンの王道でした

普通の人には辛いんだろうなあと思いつつ、美味しく頂きました

カロリー

477Kcal

写真

P8089069
やや大き目なパッケージです
大手とは違うサイズですね

P8089071
裏面にはカロリー表など

P8089072
側面に原材料表など
メーカが判りにくいんですよね
FCPやYMSと書かれていて
最初何だかわかりませんでした
こういう時は昔ながらの何とか製麺とかが良いですねw

P8089073
作り方は中ブタに記載

P8089074
麺はフライ麺
昔ながらのむっちりした麺です

P8089075
かやく、粉末ソース、唐辛子マヨネーズの3袋構成

P8089083
ニラ、もやし、ひき肉を追加しました

P8089078
こちらは、かやくのひき肉
輪切りの唐辛子は彩ですw
辛さは粉末ソースが担います

P8089081
マヨネーズは唐辛子入り
でも辛くないかなあ

P8089086
麺が中太麺でよろしいのです
ソースを身にまとい、味の中心となります

P8089068
ロイヤリティが入りますね

まとめ

今年は名古屋飯か台湾ラーメンが流行りそう

情報

【台湾焼きそばの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました