丸い、大きい、厚い!食べごたえ十分!ばくだんおむすび(唐揚げマヨ)ファミリーマート

お弁当・おむすび

P5023340

一言

握りこぶし大の大きさのおむすびです

感想

連休の夕食に頂ます
この日は秩父の武甲山からの帰り
最寄り駅の西武の秩父駅で会社の人と打ち上げてきました
秩父駅からの帰り時間は2時間w
お腹がすきますw
ダイエット中で折角運動した後なのに、近所のファミマで夜食を買って帰りますw

買ってきたのはばくだんおむすび(唐揚げマヨ)
ちょうどセールをしているですよね
このGW中は\160未満のおむすびは\100、\160以上のおむすびは\150と割引セール
となると、高いおむすびを買ってCPを稼ぎましょうということで、ばくだんおむすび(唐揚げマヨ)の購入決定w

特長はその大きさ
握りこぶし大の大きさがあります
一口ではいただけませんw
おむすびだけあって海苔で巻かれています
この巻き方が圧巻なんですよね
白いご飯が見えないよう、ぐるぐると周囲に海苔が巻かれています
で、この海苔が美味しい
厚みはないのですがしっかりとした黒海苔です
味も薄くないですしね

で、具の鳥唐揚げはと言うと一口サイズのもの
衣の周りにしっかりとマヨネーズがめぐらされ、味に不満はございませんw
さすがに普通の唐揚げがはいっていると、この大きさには収まり切りませんもんね

ご飯も美味しいですよ
パサパサなな感じがなく、しっとりとしたもの
海苔、唐揚げとバランスよく頂けます

夜に炭水化物を頂く幸せをかみしめながら、美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

391Kcal

写真

P5023338
ファミマのばくだんおむすびシリーズは唐揚げの他には半熟玉子丸ごともあります
ベルマークがついているのが嬉しいですね
小中学校向けなのかなあ、とも

P5023339
裏面は原材料表など
カロリー高いですね
これでカップ麺1杯ぶんですもん

P5023342
じゃーん、開封したところ
海苔がみっちりと張られてて嬉しいですね

P5023343
裏面、一枚の海苔を重ね合わせておむすびに巻いています
白いご飯が見えないところが素晴らしい
手作業なんでしょうね

P5023345
断面からは鳥唐揚げが見られます
占める割合は2~3割かなあ
鳥唐揚げはそんなに大きくありません

まとめ

重量級のばくだんむすび、一個で十分満足できます

情報

【唐揚げの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました