あっさり味で重量級の黒糖饅頭!秩父の武甲山のお土産に!手作りまんじゅう あしがくぼ 横瀬町観光案内所 横瀬

ファーストフード

P5033392

一言

秩父の武甲山に登った時に駅の観光案内所で買った黒糖饅頭です

感想

連休のおやつに頂ます
秩父の武甲山のお土産です
武甲山の最寄り駅は西武線の横瀬駅です
駅に隣接して横瀬町観光案内所が併設されています
いろいろなお土産が売っているんですよね
お土産として黒糖饅頭を買いました
本当は山登りの途中で頂くつもりでしたが、そんな余裕もなく自宅に持ち帰って頂くことにしました

実は買った時間は9時前なんです
観光案内所の開店時間は9時
ちょうど、お店を開けている時に買いました
本来は熊鈴を買うためだったんですが、一緒に黒糖饅頭も買っています
この熊鈴が\400とリーズナブルで以前来た時に購入したいと思いつつ見送ったので、いつ来られるか判らない今回、熊鈴を買いました

で、黒糖饅頭は重量級なんです
重いですよ
86gと大きさは少し大きいながら重さがあります
断面を見ると判るのですが、饅頭の皮の密度が高いw
そしてアンコが多いw
嬉しいですね

味はさっぱりした甘さのもの
あんこも皮もほどよい甘さのものです
その分、重量があるのでお腹にしっかりたまった感じがしますよ

近所の木場公園で秩父の武甲山の登山を思い出しながら美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P5023218
場所は西武線の横瀬駅の横にあります
9時から開店ですよ

P5033388
手作りまんじゅう \220

トレイ一杯にはったお饅頭を並べる前に1つ購入しました
思いのほか重く重量級となっています

P5033390
裏面には賞味期限や原材料表など
透明で見難いですが原材料表が記載されています

P5033394
じゃーん、黒糖饅頭
つるんとした皮が美味しいそうですw

P5033393
むっちりとした形状です

P5033396
で、中身はつぶあん
黒糖の皮と粒あんの色のコントラストが素晴らしいw

P5033395
こうやって写真でみると小さく感じますが、4等分してちょうどお口のサイズに合いますよ

P5033387
重さは86g
密度が高いので重たいですよ

P5023215
横瀬駅は西武秩父線となります
自宅から約2時間
遠かった

P5023220
シンプルな店内にはお土産や飲料など登山向け観光客への品揃えになっています

P5033398
これが熊鈴 \400
他で熊鈴を見ると\700~800していたのでリーズナブルw

P5033399
音色は軽い感じで爽やかです

まとめ

重量級のお饅頭なので1つ頂けば十分です

情報

【黒糖饅頭の購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました