魚介の風味にピリリと辛さ一擲の台湾ラーメン! 明星 麺屋こころ監修 台湾ラーメン 明星食品

明星食品

P8079046

一言

魚介風味がお店の特徴を表しています

感想

連休の昼食に頂ます
本日連休二日目
自宅の整理となりました

今日も名古屋飯第二弾
昨日に続き、こころさんの台湾ラーメンです

商品の特徴は魚粉
台湾まぜそばに魚粉が入っていますからね
お店の特徴を表しています

しなやかな細麺に、魚介のきいたピリ辛スープで仕上げた台湾ラーメン。東京・大岡山に本店を構える「麺屋こころ」監修。名古屋出身の大将が本格味覚で勝負する一杯です。

via: 明星 麺屋こころ監修 台湾ラーメン : 明星食品

一方、ベースとなる台湾ラーメンは辛い
全面的な辛さ爆発ではないのですが、ところどころで辛いです
唐辛子の輪切りが入っていたので、それが当たると辛いのかなあ、を
辛いと台湾ラーメンっぽく感じますね

麺の太さはやや細麺
スープは豚のダシが効いたもの
かやくは乾燥ニラ
王道の台湾ラーメンの構成でした

台湾ラーメンに魚粉の風味で楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

377Kcal

写真

P8079045
パッケージの大きさは普通のサイズです

P8079047
麺はやや細麺、フライ麺です

P8079048
粉末スープ、液体スープ、かやくの3袋構成

P8079050
もやし、ニラ、ひき肉を追加しました
昨日の材料、使いまわしです

P8079052
カップインで乾燥ひき肉が入っていました
魚介風味の味付けです
大きいので食べたときの食感が嬉しい

P8079055
麺は細麺
スープと一緒に辛さを持ち上げますw

まとめ

台湾ラーメンの中では辛さは中ぐらいかなあ、時々辛いです

情報

【台湾ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました