大きい豚まん!ふんわりした皮と粗びき肉の具が美味しい! 豚まん 蓬莱本館

ファーストフード

P2111359

一言

皮も厚いですが、具も多い、ボリューム感満載の豚まんです

感想

休日の朝食に頂ます
蓬莱本館さんの豚まんです
近所のマックスバリューで売っていたので手に取りました
懐かしいw
大阪出張のあった時は大阪のお土産といえば豚まんが定番でした
その時は551蓬莱さんのものです
新大阪駅など、その場で作って蒸して出来上がりが頂けるんですよ
ウナギの香り同様、豚まんの香りでノックアウト、買って帰ったのでした
家人にも人気ですもんね
で、持ち帰る新幹線車内に豚まんの香りが漂って、それは大変ですよ
バスよりは広いですが、密閉空間ですもん
香りが充満して食欲を刺激しまくりですよ

で、今回の蓬莱本館さんの豚まん
特長は熱い皮と中身の餡
餡が粗びきのひき肉なんです
そこに玉ねぎ、椎茸が加わって豚まんの味を重厚にしていきますよ

蓬莱本館さんと551蓬莱さんの豚まんの違いは作り方かなあ
工場で作られているのが蓬莱本館さん、手作りなのが551蓬莱さん
蓬莱本館さんの方がしゅっとした感じかな
味はと言うと、あっさりの蓬莱本館さん、味濃い目の551蓬莱さんと言った感じ
どちらもどちらで美味しいですよ

あと、1食に2個の豚まんは多いです
カロリーも@318Kcalなので636Kcal
私は1個で十分でした

食が細くなったなあ、と感じながら、大き目の豚まんを懐かしみながら、美味しく頂きました

カロリー

318Kcal

写真

P2111356
透明なパッケージ、赤いロゴが目印です
3個入りで\400ぐらいでした

P2111357
側面にはカロリー

P2111358
もう片面は頂き方など
蒸し器と電子レンジでの頂き方が書かれています
電子レンジは1分間が推奨でしたが、自宅の電子レンジだと1分20秒ぐらいがちょうどよい塩梅でした

P2111360
開封したところ
握りこぶし2周りぐらいの大きさです

P2111362
形は丸いです
あと、551蓬莱と違い、包み仕上げのひねりの角がありません
いつものように専用容器で電子レンジで蒸しあげます
豚まんの表面に水をたらし水分補給

P2111363
このように、足があるので、容器と豚まんの間に空間ができてるので豚まん全体が蒸し上がるんですよね
もともとは肉まん販売のおまけでしたが、重宝しておりますw

P2111364
出来があり
モチモチの皮です

P2111367
蒸し上げると高さも増した感じにw

P2111369
中身はこちら
丸い餡に厚い皮が特徴です

P2111374
工場で作り上げただけあって餡がまん丸です
あと皮の厚さも均一なんですよね

P2111391
重さは1個128g
ちょうどよい1食分の食事の量ですよ
551蓬莱さんのものは次回計ってみましょうw

まとめ

大阪に行かずとも豚まんが楽しめて満足です

情報

【豚まんの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました