シュークリーム 20110123

スイーツ

シュークリーム
先月にシュークリームを作り、はや4回目
で、今回こそ、うまくやろうと思うけど、今回も膨らまないものがあります、残念
手際はよくなっていると思うけど、シュークリーム道は厳しいですよ
う~ん、生地はもっと固くてよいのかな、と
《材料》
バター 50g
水 70cc
薄力粉 50g
玉子(Lサイズ) 2個
《作り方》
↓のレシピそのまま
ただし、電子レンジの加熱時間は1分半でなく1分
生地はゆるくなったんだけど、萎んでしまったものもあり
う~~ん、生地は固く、形は小さくが、膨らむ方程式っぽいですね






大きいと、自重で萎んでしまいますよ


焼きの時間は25分、温度は190℃






食べるときは、半分に切って、生クリームを入れて頂きました
生クリームをコーヒー味にしてみたり、アクセントをつけてみたり
ちょっと胸焼け気味w
シュークリームの購入はこちら↓

「えっ、仙台のレモン!?」「お米とレモンのシュークリームっ」せんだい檸檬(4個・箱入)


生クリーム多目のカスタードクリームがたっぷり♪牛さんの恵み♪「ボストンシュー」(6個入り)


濃厚ミルクがたまらな〜い!とろとろシュー北海道とろとろシュー(6個入)「ミルク」※スイーツのみ同梱可【頒布会専用 追加注文商品】HD

■簡単電子レンジシュークリーム
http://cookpad.com/recipe/327869

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました