ガーリックの香りとオリーブオイルの組合せが嬉しい!アヒージョヌードル トップバリュ

カップラーメン・袋麺・生麺

P5254436

商品

アヒージョヌードル トップバリュ

一言

ガーリックの香り良い一品です

感想

平日の朝食に頂ます
朝食はゆで太郎での朝そばでも良いのですがカップ麺ならリーズナブルw
更にカロリー低めとなりますよ
で、カップ麺はアヒージョヌードル トップバリュを選びます

名前にもなっているアヒージョの料理はガーリックとオリーブオイルで煮込む料理
具はガーリックの他に海老や牡蠣、マッシュルームなどを魚介類を加えます
主にバルなどの飲み屋の料理なんですけどね
それをヌードルにするトップバリュの企画者魂が最高ですw

特長はガーリックの香りw
添付の調味オイルから香ります
二郎のようw
ガツンとする強い香りでなく、ほんわりとした香りです
これなら人に会っても大丈夫
オリーブオイルも加わって、アヒージョの料理の美味しさをヌードルで表現しています

具に海老、マッシュルーム、唐辛子があるのが嬉しいですね
アヒージョの再現性が高いですよ
今回、シーフードの海老やイカも追加して更に美味しさ倍増させましたw

アヒージョの楽しみは2回あります
最初はエビなどの具で楽しんて、次は素材とガーリックの香りをついたオリーブオイルをパンで頂くこと
今回のカップ麺ではオリーブオイルがもう少し多かったら嬉しかったですよ

でも、麺はオイルでは戻らないんですよね
Youtubeで背脂でカップ麺を戻す動画があったのですが、水分を麺が吸わず、って脂だもんね、失敗している様子でした

ガーリックの香りを楽しみながら美味しく頂きました

内容量(めん)

65g(55g)

カロリー

304Kcal

写真

P5254432
海老とマッシュルームの写真が目印のパッケージです

P5254433
調味オイルが付きます
このオイルがガーリックの香りが付いていいて美味しいのです

P5254438
側面にも調理写真

P5254439
必要なお湯は約300ml
最近は計量してお湯を沸かします

P5254440
麺はヌードル麺
粉末スープがカップインされています

P5254441
具は海老が目立ちます

P5254445
シーフードミックスの海老、イカとわかめを追加しました

P5254447
ガーリックの香りが良い香りです

P5254452
麺のリフティングw

まとめ

追加のオリーブオイルでアヒージョ度を上げてもよさそうですw

情報

【アヒージョの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました