パクチーの香りがエスニックな風味を倍増する!サイゴンラーメン アイ・ジーエム

カップラーメン・袋麺・生麺

pb031311

一言

パクチーの香りが高い醤油風味の細麺ラーメンです

感想

祝日の朝食に頂ます

パクチー第一弾
実家からパクチーが送られてきました
夏に帰省した際、実家の庭に蒔いたものが収穫できました
ジップロックに入れて実家から送られてきます
袋を変えるとパクチーの良い香りが一面に広がります
良い香りです

で、この生パクチーを使った料理、第一弾としてサイゴンラーメンで頂ます
サイゴンと言いつつ、パクチーなんですけどね
変なネーミングw

特長はパクチーの香り
乾燥パクチーが嬉しいですね
ふわっとしたパクチーの香りがします
が、今回は生パクチー
どうしても乾燥パクチーで失った香り成分を生パクチーで補います
香りが豊かになるんですよ
パクチーはパクチーの香りなんですけどね
でも生パクチーで美味しく感じられるのです

中身の麺は細麺
原産国ベトナムのパーム油揚げのフライ麺
パッケージで指定されている茹で時間が1分となっていることからも細麺だとわかりますね
パリッとした厳つい麺で、日本だと一昔前の麺となっています

スープは醤油
でも、エスニック特有な薄味となっています
決してコクがない訳がないのですが滋味という感じで好感が持てる味となっています

パクチーの香りと楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

379Kcal

写真

pb031310
金色と白いパッケージが目印です
金色がちょっとリッチな感じがします

pb031312
裏面は作り方など

pb031313
原材料が隠れていたので、もう一枚

pb031314
麺は細麺
中央部分が凹んでいます

pb031317
正面写真だと凹んでいるのが判らなかったので横からも
でもよく判らないですねw

pb031316
粉末スープ、香味油、乾燥パクチーの3袋構成

pb031319
舞茸、なめこ、ぶた、玉子を追加しました

pb031320
スープがトロトロに
なめこからの自然のとろみ成分でとろみが付きました

pb031322
生パクチー投入w

pb031323
やはり、乾燥パクチーでは物足りない
生パクチーの香り豊かなところが嬉しいです

pb031307
こちらが送られてきた生パクチー

pb031309
冷蔵庫に入れましたが、しおれずに美味しく保っています

まとめ

ベトナムからサイゴンと言う名前を使っている商品を輸出できるのかな

情報

【パクチーラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました