柔らかいお肉と香りを楽しむヒレカツサンド!チバザポーク ヒレ ハーブ ソースカツサンド 宮畜産 東京食肉市場まつり2016 品川

ハンバーガー・肉

pa160705

一言

厚みがあるヒレカツが嬉しいカツサンドでした

感想

休日のおやつに頂ます
秋になって、いろんな場所でお祭りが開催されています
ネットでイベントカレンダーを調べると昨日、本日とともに東京食肉市場祭りとなっているではありませんか
以前、この東京食肉市場祭りで買った牛すね肉がリーズナブルで安かった記憶が蘇ります
ならば行きましょう、ということで自転車で向かいました

10時15分ごろ到着
開場は10時なのですが、入場のための行列が市場をぐるりと囲むように並んでいます
最後尾に大人しく並びます
そこから10分ぐらいして入場です
長かったw
最初から並ぶと、どのくらい時間が掛かるんでしょうね

で、入場してみると人、人、人w
噂の丸全さんは既に入場整理券が配布完了w
30分も経たないうちに完了なんてw
無料配布のモツ煮、牛しゃぶしゃぶ、トンカツと3種類が全滅w
えー、と言う驚き
以前来た時には3種類、頂けたのに
人気のほどが伺えますね

ということで、お肉を購入して、市場内をブラブラ
自転車で着て運動したので小腹も空いています
おやつになるようなものを物色
屋台も出ているのですが、これだwと言う料理が見つかりません
うーん、と思いつつ、場内をウロウロすると発見w
カツサンドが美味しそうです
これだと思い、購入
場内では頂く場所がなかったので、市場から離れて頂くことにします
海岸通りを使って自転車で向かいます

カロリー

たくさん

写真

pa160709
チバザポーク ヒレカツサンド \600

ロースカツサンドが\500だったので迷ったのだけど、こちらヒレカツを選択
チバザポークは千葉産豚の総称
後でサイトで調べて判明しました
チバザポークは銘柄だと思ったんだけど、別に個別の銘柄はあるようです
で、この時はそんなこと知らずに、頂きます

大きさは食パン3分割の大きさ
でも厚みがあるから、そんなに小さい感じはしませんね
一個つまんで頂くとお肉が柔らかい
むちゃくちゃ柔らかい
ロースカツは、どうだろうと思ったけど、柔らかいんですよ

味は塩胡椒が最低限の感じでお肉の味が前面に出てきます
お肉の風味の中に獣の感じは少ないかな
美味しくモグモグと頂いていると口の中が乾きます
ヒレ肉って油分が少ないんですよね
カロリー低いのはメリットなんだけど、3つ連続頂こうとすると乾燥気味で口の中に水分補給が必要となります

のんびりと人がいない公園でゆっくりと美味しく頂きました

pa160711
厚さはあるのだけど、高さが少ない
パンは食パンなので3等分ですね

pa160710
このヒレ肉の厚みが嬉しいんですよw

pa160713
長方形が過ぎるカツサンドです

pa160716
ヒレ肉なのでさっぱりした食感です
覚めると、ぼそぼそした食感かな

pa160718
お肉の繊維が見られるw

pa160701
東京食肉市場は品川駅前にあります
昔はのどかな場所なんだろうなあと想像できますね

pa160703
今年は千葉と連携して物産を販売しています

pa160696
会場内の地図
お店は冷蔵庫を利用してのお店となります
一面、ステンレスw
だって普段は倉庫ですもんね

まとめ

ヒレカツサンドは水分が少ないので水分補給が必要です

情報

【カツサンドの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました