あっさり美味しい定番のどら焼き!どら焼き たこまん

スイーツ

P8069029

一言

焼き印が笑顔に見られる特徴的などら焼きです

感想

連休のおやつに頂ます
始めに製造元のたこまんの紹介から
たこまんは静岡県西部のお菓子屋さんです
掛川の方にお店が多いかなあ
贈答品などのお菓子を販売しています

実家に帰っているときに手に入れました
近所で家を建てるので、その挨拶の品に交じってやってきました
お店のサイトを見ると売っていなさそうなんですよね
今回、贈答品のセットの中にあり、そこから入手したので珍しいのかも

さて、お味
あっさりしたあんこと皮の甘さ
しっとりした生地で水分がほしいですね
正しいお茶請けのお菓子となっています
大きさも通常サイズの大きさで手で割いて4口で頂いちゃいました
あんこが隅々まで入っているのが嬉しいですね
万人受けするどら焼きです

木場公園でポケモンGoで遊んで、その一休みに美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P8069023
うっすらと中身がわかるパッケージ

P8069024
乾燥材が入っています

P8069027
人の顔のような焼き印が特徴的です

P8069028
裏面は何もなしw

P8069031
あんこは隅から隅まで入っていて嬉しいですね

P8069022
ポケモンGoと一緒ですw

まとめ

しっとりとして、さっぱりした甘さのどら焼きです

情報

【どら焼きの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました