インドカレーの香りムンムン香辛料!そして辛い! 盛り合わせA インドポーク 牛筋トプカ 神田本店 淡路町

カレー

P1130337

一言

インドカレーが秀逸、辛いしエスニックな香りだしで満足です

感想

外出時の昼食に頂ます
この日は朝一番の外出
朝食もままならないものでした
で、会社に向かう途中で、お腹を補充です

神田付近にはカレーのお店が多いんですよね
すぐに出てきて、ご飯をかきこめるカレー
オフィス街や学生街だからでしょうか
カレー店が人気です

そんな中選んだのはトプカさん
会社の近所なんですよねw
11時過ぎに入店です
前客2名、後客たくさん

インド人の店員さんに前注文しての着席です

カロリー

たくさん

写真

P1130327
場所は靖国通りから一本入ったところにあります
蕎麦のまつやさんと同じ通りです

P1130334
盛り合わせA \1,300

牛筋カレーとインドポークカレーの組合せです
単品でも良いのですが、2種類楽しみめる盛り合わせにしました
お店のカレーはインドカレー系と欧州カレー系があるんです
どちらも楽しみめる盛り合わせは嬉しい
で、ご飯も2倍も嬉しいw

インドカレー系からは香辛料の香りがプンプン
辛いだろうと思って、欧州系の牛筋カレーから頂ます
ドロリとしたカレーです
バターが濃いのかなあ
マイルドで家庭のカレーが煮詰まって凝縮されたような味です
うんまい

ある程度頂いたら、インドカレーに向かいます
辛い!が一言目
次に旨い!が二言目
香りも風味もインドカレーです
特に香りが良いですね
カルダモン?シナモン?インドカレー特有な香りが嬉しいです

あと、辛いからご飯も大量消費w
卓上にあるラッキョウ、福神漬けも加え、あっと言う間になくなりました

久しぶりのインドカレーを堪能し、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1130338
深みがあるお皿です

P1130335
これがインドカレー
具は少ないのですが、十分です
ポークなので豚肉が大きなカットで3切れほど
良く煮込まれていて、ふんわりした食感でした

P1130336
こちらは牛筋カレー
牛筋は細かくなって判らないけど、牛肉の味が染み出てきます

P1130341
ラッキョウ、福神漬けは入れ放題
といっても、ご飯とのバランスでそんなに頂けないのですけどね

P1130328
最初に出てくるのは玉子スープ
これが美味しいのです

P1130330
胡椒が効いてピリリとした風味
それに熱々なんで、カレーが出来上がるまで、ちょうど良いアミューズです

P1130329
スープは普通のカップでやってきます

P1130332
卓上には調味料とカトラリー

P1130340
これが福神漬けとラッキョウです

P1130331
テーブル、カウンターのお店です

P1130342
壁には不気味な絵がw

P1130344
厨房は大忙しw

P1130343
ランチ前には食後のコーヒーがやってきます
店員さんが注視してくれていて、食後にすんなり出てきますよ

P1130345
盛り合わせはレジ前にあります
通常メニューには記載されていないんですよね

P1130346
このマスコットが目印です

P1130347
側面には国旗があります

P1130348
メニュー看板があるので迷いませんよ

P1130326
欧州カレーが上の記載なので、欧州カレーを推しているのかな

P1130325
この看板が目印です

まとめ

次回はインドカレー系で攻めてみたいと思います

情報

【インドカリーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : トプカ 神田本店
住所 : 東京都千代田区神田須田町1-11 竹内ビル 1F
営業時間 : [月~金]11:00~15:3017:30~22:30[土・日・祝]11:30~18:00ランチ営業、日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:トプカ 神田本店 – 淡路町/カレーライス

【地図】

〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました