スリランカ・ライスが珍しい、優しい味のスリランカ・カレー! デビルキーマカレー(チキン) LaLaカフェ 舞阪

カレー

P7038311

一言

スリランカ・ライスが不思議な食感でした

感想

休日の昼食に頂ます
今日も昨日に続き、カレー
今回は舞阪漁港近くのスリランカカレー屋さんに向かいます

親から家康カレーのお店に行きたいとご要望を受けたので行きました
11時30分ごろ到着
前客0、後客0の、のびりとしたお店
レゲエの音楽が流れます
店主を呼んでのオーダーとなりました

カロリー

たくさん

写真

P7038322
場所は舞阪漁港近くにあります
倉庫を改造した感じのお店ですね

P7038308
デビルキーマカレー(チキン) \750

キーマカレーと言いつつ、汁気たっぷりなもの
同時にチキンカレーを頼んだので、作り方はひき肉か鶏肉かを炒めてスープを加えるのではないかと
特徴はスリランカライスw
インディカ米とも違い、キューブなのです

で、粘り気なく、味は軽め
カロリー低いそうですね
実際、低いらしいですが
インディカ米よりは癖のない、カレーに合うライスです

あと、付け合わせにナンのせんべいのようなものと、ジャガイモ、キャベツのピクルスです
ジャガイモは煮干し?しらす?の入ったもので、これはこれで美味しいですよ
ピクルスも優しい感じかなあ

さて、カレー
インド風のサラサラカレーです
味深くて美味しいですよ
香辛料もそんなにきつくなく、でも感じられる、ちょうどよい量です
料理名にデビルがありますが、辛さはあまり感じられません
実際、汗もかいていなかったし、次回は辛さ増量ですね

頂き方はせんべいをバリバリ砕いてライスと混ぜ合わせ、そこにカレールーを掛けていただきます
ルー、ライスともに、ちょうどよい分量でした

途中、チキンカレーの具も味見しながら、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P7038306
鶏ひき肉が底に沈んでいるので、見た目はカレースープのみのキーマカレーです
香辛料が効いていて美味しいですよ

P7038312
これがスリランカライス
インディカ米のように涙型とはなっていないんですよ
サフランの香りが良い感じです

P7038314
付け合わせのジャガイモとシラスのいためもの
シラスがジャガイモと合うのですよ

P7038315
こんな感じでカレーをライスに乗せ、混ぜ合わせて頂ます
多分、正式には、全部混ぜ合わせるのだろうけど、少しづつ頂くほうが見た目が綺麗ですからね

P7038316
高さは結構あります
量もありますよw

P7038307
こちらはチキンカレー
具が鶏モモ肉となります
香辛料の塊が入っていたなあ

P7038303
メニュー表
シンプルにカレー一本
家人は他のスリランカ料理も期待していたようだけど、残念、カレーだけでした

P7038305
メニューの他にお土産カレーもありました
3袋入りでデビルチキンカレー\1,000、デビルビーフカレー\1,500でした

P7038318
これは、ぐるなびクーポンでゲットしたスリランカティー
冷たいの、熱いのを選択できたので冷たいものをお願いします

P7038317
すっきりとした味わいのスリランカティー

P7038319
店内はカウンターとテーブルです
レゲエっぽい雰囲気です

P7038320
シールが貼られた入口

P7038304
左側は倉庫になっていて、通販の容器など積まれていました

P7038321
スリランカの国旗にある獅子がトレードマークです

P7038324
この楽天NO1の看板が目印です

まとめ

実家近くでインドカレーが頂けるとは時代が変わったものですw

情報

【スリランカカレーの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : LaLaカフェ (ララカフェ)
住所 : 静岡県浜松市西区舞阪町舞阪2668-169
営業時間 : 11:00~15:00 ※3月より[日~木]11:00~20:00、[金・土]11:00~21:00日曜営業
定休日 : 水曜日
食べログ:LaLaカフェ (ララカフェ) – 弁天島/カフェ

【地図】

〒431-0211 静岡県浜松市西区舞阪町舞阪2668−169

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました