八丁味噌のソース浸しで味噌まみれなカツが、うんまい! みそかつ 定食 矢場とん 名古屋駅名鉄店 名古屋

丼物・揚げ物

P1120745

一言

八丁味噌ダレの甘さと揚げ物の油で最強高カロリー飯です

感想

先日の名古屋出張の帰りに頂きます
岡崎でお仕事解放となりました
東京に戻るには名古屋からのぞみで一直線が早いので名鉄を乗り継ぎ、名古屋まで

夕飯はどこにしようとウロウロしようにも不案内なのでお店の場所が分かりませんw
で、手っ取り早く名鉄百貨店の飲食フロアーに行き、味噌カツか味噌煮込みうどんに当たりを付けます
ほんとは櫃まぶしを頂きたかったのだけど外国人交えた行列が出来ていて、残念ながら断念w

味噌煮込みうどんはお土産にと思い、味噌カツの矢場とんさんに突入です
前客たくさん、後客たくさん
ちょうど混み合う前に入れて良かったw

カロリー

たくさん

写真

P1120734
この土俵入りのブタちゃんが目印です

P1120742
みそかつ丼定食 \1,200

メニューは、わらじとんかつの巨大カツの選択もありましたが、新幹線ビールも待っていることなので、大人しく、みそかつ丼を注文
丼ぶりだけだと寂しいので定食にします
定食にするとサラダ、臣しそ汁つき

みそかつ丼は八丁味噌の味噌ダレまみれです
この味噌ダレ、甘くてしょっぱくて美味しいんですよね
何でも合うのですが、揚げ物に合うんですよ
甘さと油で最強カロリーですもんね
美味しいはずです

ボリュームはご飯が並だったので、やや少なめ気味ならがら、カツがその分、十分楽しめますので良しです
このぐらいの量が味が飽きず、適量なんでしょうね

八丁味噌ダレを堪能しながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120743
丼は丸い形状
高さがありますね

P1120741
最初は味噌ダレなしで提供されます
そこに店員さんが来て、味噌ダレをどばって、掛け捲りなのですよ

P1120749
味噌ダレ、ひたひたになるほど、大量に投入売れます
牛丼なら、つゆだく状態w

P1120750
ご飯の量は少ないです
注文時に大盛りもできますよ、とは、こういうことだったとはw

P1120748
定食のお味噌汁
揚げ物には蜆汁という、天丼いもやの意識があるから赤味噌でないお味噌汁がついてくるのは少し違和感w

P1120747
定食のサラダ
ニンジンがちょこっと乗っているのが美しい
そうそう、他の人のものですが、このニンジンがないからと配膳の人が厨房にクレーム入れていましたよ

P1120738
卓上の調味料
ゴマと一味、柴漬けを使いました

P1120737
老舗だけあってお箸の並べ方など、しっかりしています

P1120739
お箸はエコ箸です
お箸にも矢場とんの印刷がされているところが偉い

P1120732
お昼は行列なんでしょうね
ウェイティングの椅子もあります

P1120735
食品サンプルがあるのが百貨店の食堂っぽくて好きです

P1120751
この看板が目印です

まとめ

情報

【味噌カツソースの購入は、こちら↓】

【商品情報】
名古屋名物みそかつ 矢場とん – 矢場とん名物みそかつ

【お店情報】
店名 : 矢場とん 名古屋駅名鉄店
住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 9F
営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:00)ランチ営業、日曜営業
定休日 : 元日のみ
食べログ:矢場とん 名古屋駅名鉄店 – 名古屋/とんかつ

【地図】

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました