まぐろのトロがトロトロで、うんまい!まぐろ丼 お食事処 海鮮 御前崎

丼物・揚げ物

P1023744

一言

トロは美味しいと再確認したのでした

感想

連休の昼食に頂きます
実家の2日目
家族とお出かけとなりました
といっても、初詣で混んでいる神社仏閣でなく、なぶら市場といわれる魚市場
正月三が日に開いているお店って少ないんですよね
で、ドライブもかねて浜松から御前崎まで向かいます

国道150号で行ったのですが、風車が多いですね
びっくりです
海岸に近いから風が強いからでしょうか、大小あわせて20箇所ぐらいはあったんじゃないかと
着実にエネルギー進化していますね

と、感心しながらドライブしていると御前崎まで到着です

カロリー

たくさん

写真

P1023756
なぶら市場は2棟あって、一方は市場、片方は飲食街となっています
今回は大食堂へ

P1023745
まぐろ丼 \1,050

赤身とトロの構成です
白いのはトロだと思っているのだけど、別の魚かなあ
でも脂があって、つるんと舌の上でとろけるのです
赤身と交互に頂くと美味しさが倍増します
ご飯の量とバランスよく、あっという間に美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1023746
定食には、箸付け、漬物、お味噌汁が付きます

P1023747
お味噌汁はアサリでした
このアサリが大きくて美味しかったw

P1023743
こちらは家人の刺身定食

P1023741
まぐろ、ほたて、えび、トロでした

P1023742
こちらはしらすの小鉢つき
まあ、この量を残さず、頂く健康な家人です

P1023740
観光地価格かなあ

P1023749
食堂っぽく、予め配膳されていて、直ぐに提供されました

P1023751
12時を過ぎると、家族連れでテーブル席が埋まりました

P1023752
食券制です

P1023753
1月2日ということで、やっていないメニューもあります
他の注文をみているとカレーが多かったなあ

P1023754
この看板が目印です

P1023755
夏の開店時は行列になるんでしょうね

P1023748
お箸は割り箸でなく、エコ箸

まとめ

御前崎にはなぶら市場以外にも美味しい海鮮のお店が多いので、次回はそちらにw

情報

【まぐろの購入は、こちら↓】

【会社情報】
静岡県 御前崎海鮮なぶら市場

【お店情報】
店名 : お食事処 海鮮 (かいせん)
住所 : 静岡県御前崎市港6099-7 御前崎海鮮なぶら市場内
営業時間 : 11:00~15:00ランチ営業、日曜営業
定休日 :
食べログ:お食事処 海鮮 (かいせん) – 御前崎市その他/レストラン(その他)

【地図】

〒437-1623 静岡県御前崎市港6099−7

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました