魚介ラーメン界の二郎が、うんまい!マンモスラーメン 泪橋 高津

二郎インスパイヤ

P1110355

一言

スープがカツオ風味で、危うく完飲してしまう、美味しさでした

感想

外出の昼食に頂きます
午後イチから溝の口で打合せ
神田から溝の口へ移動します
さて、どこでお昼にしようか、と思って食べログで調べてみると二郎インスパイヤ発見
泪橋と言うお店
以前は新橋にあったのが、ここ高津に移転してきました
早速、突入です

13時前、前客2名、後客1名の、のんびりした店内でした

カロリー

たくさん

写真

P1110362
溝の口の商店街を抜けた場所にあります

P1110353
マンモスラーメン \800

特徴はスープ
かつお節なのです
スープの色も透明でなく、やや濁ったもの
魚粉が加えられているでしょう
アブラとの組合せで、もう、ゴクゴク頂いてしまいました
危うく完飲するところでしたよw

それと麺は正方形のやや茶色の麺
全粉かなあ
しっかりしとしたコシのある麺です
その麺をアシストするのが、もやしとブタ
ブタはバラの部分で、トロトロで美味しい
もやしはさっぱしとした硬めの茹で加減
味のアクセントをつけるには、ちょうど良いものでした

カツオ風味のスープで美味しく頂きました
ごちそうさまでした

P1110357
もやしの標高は、なかなかです

P1110356
花かつおが乗っかっているんですよね

P1110359
麺は正方形の硬めのもの

P1110354
ブタが美味しいですよね

P1110360
途中で唐辛子投入 硬めの麺に合うのです

P1110361
店内はテーブルとカウンター 
店長さんと店員さん2名でした

P1110348
お座敷もあります

P1110349
卓上は辛子、醤油などの調味料

P1110351
炭水化物オン炭水化物になってしまうのでライスの注文は自重w

P1110346
店外にある食券機で食券購入です

P1110345
メニューは汁なしもあります

P1110363
夜は飲み屋に変身するそうです

P1110364
花が可愛いw 
ちょっとゆったりしている多摩地区のお店って感じられます

まとめ

量は普通ですが、暑かった日でスープも頂いてしまったので汗まみれw

情報

【煮干しラーメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 泪橋 (ナミダバシ)
住所 : 神奈川県川崎市高津区溝口1-17-20
営業時間 : 11:00~15:00ランチ営業、日曜営業
定休日 : 無休

【地図】

Takatsu-ku, Kawasaki-shi, Kanagawa-ken 213-0001, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました