スキレットとヨーグルトHMで作る簡単タルトタタン、再び! りんごのタルトタタン

スイーツ

PB031907

一言

ヨーグルトとホットケーキミックスで作るタルトタタンはふわっとした食感でした

感想

休日のおやつに頂きます
再び、りんごのタルトタタン
焼きりんごとシナモンが美味しいんですよね
今回はホットケーキミックスにヨーグルトをいれ、ふわっとした食感に仕上げました
焦げちゃったのは、ご愛嬌ですw

材料

いつも通りの材料・道具です

  • ホットケーキミックス:75g
  • ヨーグルト:100g
  • 卵:1個
  • りんご:半分
  • シナモン:少々
  • 砂糖:少々
  • マーガリン:少々
  • スキレット

普通のホットケーキミックスで作るケーキと同じです

作り方

  1. りんごを切る
  2. ヨーグルトと卵を良く混ぜる
  3. 混ぜたヨーグルトにホットケーキミックスを投入して軽く混ぜる
  4. フライパインにりんごを並べ、砂糖、シナモンを振り掛けて少し焼く
  5. りんごを並べたフライパンにホットケーキミックスを流し込み、蓋をして待つ
  6. 表面に気泡ができたら、裏返し、少し焼いたら出来上がり

もう簡単な作り方で十分美味しいタルトタタンが出来上がり

カロリー

たくさん

写真

PB031885
材料は卵、ホットケーキミックス、ヨーグルト
ホットケーキミックスは前回の残りです

PB031886
ヨーグルトは75gで最初やったのだけど、生地が硬くて100gぐらいまで増量しました

PB031887
ヨーグルトに卵を入れかき混ぜます

PB031889
りんごは皮をむかずに薄切りにします

PB031890
生地はこのぐらいの硬さでOK

PB031891
スキレットにマーガリンを入れて温めます

PB031893
蓋をすると温まりが早い

PB031895
りんごを並べて

PB031896
砂糖をふりかけ

PB031897
最後はシナモンで仕上げます

PB031898
そこに生地を投入

PB031901
あ~、シナモンが塊になっているw

PB031902
蓋をして気泡ができ、表面が乾いたらひっくり返します

PB031904
ナイフを使ってスキレットから生地をはがして返すと楽です

PB031906
じゃーん出来上がり

PB031909
焦げ加減が今回は大きいです
う~ん、生地が柔らかかったかな

PB031910
食感はヨーグルトを入れたのでフワフワです

PB031911
りんごも焼けて美味しい

PB031912
次回は火加減に気をつけて焼いてみることにしましょう

まとめ

ヨーグルトで作るパンケーキはフワフワですw

情報

【タルトタタンの購入は、こちら↓】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました