ブタの出汁が効いて嬉しいスープ!ラーメン(並盛) ラーメン盛太郎 神田

二郎インスパイヤ

P1110818

一言

ブタの出汁が効いたスープが美味しいものでした

感想

外出時の昼食に頂きます
埼玉へ朝イチ外出
大雨の中、お昼前には会社のある神田に帰ってきます
昼食は何にしようかと電車の中で考えていましたが、神田駅に未訪のインスパイアがあることを思い出し、雨の中、急行です
先客3~4名、後客4~5名でした

カロリー

たくさん

写真

P1110822
神田駅北口にあります
天下一の並びの通りですね

P1110813
ラーメン(並盛) ヤサイ、背脂 \750

写真ではヤサイの標高は低いのですが、丼が大きいので量は多いです
特徴はスープ
ブタの出汁が効いています
お昼過ぎに入店した時間帯もあるかもしれませんが、美味しいスープでした
ここまで濃厚な味が出ているインスパイアは久しぶりかも
ブタ一直線でした

あと、麺は平太麺です
小麦の香りが少ないかなあ
量はガッツリ多いです

ヤサイはモヤシのみ
ブタは脂分があるしっかりした食感のあるお肉です
量も多く満足しながら、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1110810
横からの写真 
ヤサイの標高はありますね

P1110814
ブタは、やや薄いですがしっかりしたもの

P1110816
麺は太平麺 
しっかしりた歯ごたえです

P1110817
アブラはヤサイのテッペンに少し

P1110812
スープは、なみなみのサービスですw

P1110819
味変にタマネギを投入 
卓上にあります

P1110803
シンプルな卓上

P1110804
カウンター席がメインです

P1110805
調味料は胡椒、一味、タレ、タマネギ

P1110806
並盛りは430gです 
普通は285g、大盛は570gですねw

P1110807
メニューはラーメン、つけ麺にブタの組合せです

P1110808
チャーシュー麺のブタが多いw

P1110809
トッピングはヤサイ、にんにく、背脂、醤油です

P1110802
食券制です

P1110800
券売機は入り口近く

P1110801
この看板もお店の目印です

まとめ

スープのダシが効いた美味しいお店です

情報

【ラーメン 極太麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ラーメン 盛太郎
住所 : 東京都千代田区内神田3-17-10 中島ビル1F
営業時間 : 11:00~24:00(L..O.20分前)夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 無
食べログ:ラーメン 盛太郎 – 小川町/ラーメン

【地図】

〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目17−10

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました