美味しさ抜群の群馬の枝豆を正しく茹でてみると香りが違った! 天狗印 枝豆

ホームメイド

P7195395

一言

生枝豆は冷凍枝豆とは、味、香りが違いました

感想

休日の夜食に頂きます
日中は太井までBBQ
大井近くのスーパーでBBQの食材を買うついでに、枝豆を購入しました
一袋295円
安かったんだもん、多分w

BBQ会場では準備もないので頂けなく、自宅へ帰ってから頂きました
で、美味しいんですよね、これが
冷凍枝豆を頂くことが多いのですが、まったく違うものです
香り、味が違う
両方に厚みがあるというか、いろんな味、香りがするんです
冷凍枝豆は均一的、生枝豆は重層的
そんな感じですw

そんな枝豆、茹で方は、いつもの、ためしてガッテンを参考にしました
はずれがないんですよね、ためしてガッテン

枝豆のゆで方・ためしてガッテン | 茹で時間&塩加減レシピ・保存

茹で方

  1. 枝豆を塩もみし、10分待つ
  2. 湯に塩を入れる
  3. 枝豆を3分半茹でる
  4. 出来上がり

簡単ですね

カロリー

たくさん

写真

P7195396一袋198円でした

P7195397裏面には茹で方、由来が書かれています 10分の塩もみはこちらから借用

P7195398洗った枝豆

P7195399塩を振って塩もみします

P7195400で、茹でて

P7195401出来上がりw

P7195403冷やし方は冷水でなく、扇風機で冷ましました

まとめ

塩分が薄いから豆独自の味がダイレクトに味わえる感じです

情報

【枝豆の購入は、こちら↓】

【会社情報】
おいしい天狗印枝豆、天狗印厳選米「コシヒカリ100」を販売しています。|天狗印枝豆|会社紹介

枝豆のゆで方・ためしてガッテン | 茹で時間&塩加減レシピ・保存

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました