幅広いビーフンがインスタントで実現! センヤイ ナムサイ ママ

カップラーメン・袋麺・生麺

P5304741

一言

ビーフンを戻すのに水に漬けて一晩かかるのですが、2分で戻りました

感想

休日の昼食に頂きます
本日はタイフェスの戦利品から

センヤイ ナムサイ
センヤイはビー分で幅広、10mm以上のもの
ナムサイは澄んだスープの意味で塩スープのもの
スープ自身は辛くありません

驚きはセンヤイの戻し
ビーフンの厚さが薄いのもあるのですが、ビーフン戻すのって時間が掛かるんですよね
水に浸して一晩
それが、今回、お湯2分で出来てしまうのも驚きです
インスタントだから当たり前といえば当たり前なのですがw

今回のものは、うどんで言うと素うどんのようなもの
シンプル、ストレート
スープはチキン味でさっぱりしたもので、麺も味付けなし
添付の唐辛子で味の調整を行います
で、この唐辛子が辛いw
ほんの少しの量だけど、辛いものです

ビーフン40gで、オヤツな量ですが、具を追加して美味しく頂きました

カロリー

180Kcal たぶん

写真

P5304742
タイ語ばかりでタイ直輸入品です

P5304743
ウラ面は作り方 
お湯に入れて2分で完成

P5304745
麺はビーフン、幅広いセンヤイ

P5304744
スープと辛子が合体した袋
英語とタイ語で書かれています

P5304746
スープ袋はウラ面はアラビア語

P5304747
鶏ハム、玉子、ブロッコリーを追加しました

P5304749
このセンヤイが美味しいのです

まとめ

メーカ名をママにするのかマーマーにするのか、悩みます
輸入元が一ママ、マーマー、ママーで書かれていて統一できていませんw

情報

【センヤイ ナムサイの購入は、こちら↓】

【商品情報】
マーマー・センヤイ・ナムサイ(即席ビーフン太麺・クリアスープ味)(MAMA) – タイマート | 安心・安全・高品質のタイ輸入食材・商品

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました