香りも味も本場のグリーンカレー! グリーンカレーヌードル マーマー

カップラーメン・袋麺・生麺

P5234679

一言

香りも味も良い、さっぱりしたグリーンカレーです

感想

休日の昼食に頂きます
先日のタイフェスで買ってきた麺類が大量にあるので、それを消費しますw

本日はグリーンカレーヌードル
カレー自身はさらりとしたさっぱりしたものです
グリーンカレーのハーブの香り、ココナッツ味が美味しいんですよね
なにせ、本場もの
辛さも韓国麺と違い、じわりとくる辛さで少し汗をかく程度

また、麺の食感が独特なんですよね
パーム油で揚げているのか、タピオカが入っているか、どうか、その影響じゃないかと
3分間で戻したのですが、バリバリした食感が残るものでした
緩い食感の麺が良ければ4分ぐらいの戻し時間にした方が良いかも

麺量は60gで少し足りないかなあと思いつつ、美味しく頂きました

カロリー

275Kcal

写真

P5234680
本場モノなので日本語のシールが

P5234682
こちらはタイ語 さっぱり分かりませぬ

P5234684
グリーンカレーがパッケージから分かります

P5234687
麺は細麺、ゴワゴワ麺

P5234688
粉末スープとペースト袋の2袋構成

P5234689
粉末スープを開けたら、グリーンカレーの香りが充満w

P5234690
3分待って、ペーストを入れると、こんな感じに

P5234691
素のものだと寂しいので、ウズラの玉子を追加w

まとめ

グリーンカレーは湯を適量入れたら、さっぱりした感じだったので、少なめがオススメです
そういえば、折りたたみのフォークが入っていなかった

情報

【グリーンカレーの購入は、こちら↓】

【商品情報】
マーマー グリーンカレーヌードル ( タイ ) | 株式会社オーバーシーズ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました