つけ麺の丼からはみ出た麺量が凄い!ラーメン二郎 亀戸店 亀戸

二郎

P1100234

一言

丼で渡された麺が多いので、ギョッとしたのは秘密です

感想

休日の昼食に頂きます
ラーメン二郎 亀戸店でつけ麺が始まったと聞いたのは7月
ちょっと、遅いのですが、おっとりかたなで向かいます
汁なしの時もそうだったけど、なかなか行けないのよw

伺うと店内待ちの状態
店内は店主、店員さんの2名体制
店主は更に大きくなったかも
暫くして店員さんから麺量確認
そして着席後、つけ麺は最後にトッピング
ヤサイ、にんにくで、と注文

カロリー

たくさん

写真

P8021179
夏の亀戸

P1100231
つけ麺 ヤサイ、にんにく+タマネギキムチ \690+\100+\100

麺が多いなあ、が最初の感想
丼の縁より麺が盛り上がっています
やっちゃった、と思いましたが、今回も完食
人間入るものです

つけ汁は胡麻油ベースのもの
二郎のスープと違い、塩っぽくなく、健康wに安心して頂けます
甘くはないのだけど、醤油ベースのものとして、麺と組み合わせると美味しいものに

暫く経つとオプションで付けたタマネギキムチとつけ汁が混じり始めます
味に辛いも加わることで味に変化が始まります
辛くなっても美味しい

これも麺が美味しいからなんですよね
硬めでなく、デロ麺でもなく、ちょうどよい按配の硬さの麺
汁麺とは違う、さっぱした美味しさで頂きました
ご馳走様でした

P1100229
この麺が最高
むっちりした食感が二郎の真髄です

P1100233
表面のアブラがすごいことに
でも頂くにしたがって、スープに溶け込んだブタの美味しさが味わえます

P1100228
卓上調味料 酢の他に、花椒もありました

P1100225
つけ麺は夏季限定

P1100226
つけ麺のリクエストは制限中

P1100227
ゴージャスに3枚の食券w
P8021180
いつもの看板

P8021178
夏季休暇の情報なし

まとめ

さっぱりとしたつけ麺に仕上がっています

情報

【つけ麺の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ラーメン二郎 亀戸店 (らーめんじろう)
住所 : 東京都江東区亀戸4-35-17 エレガントコーポラス 101号
営業時間 : 11:00~14:3017:30~21:30ランチ営業、日曜営業
定休日 : 火曜日

【地図】

Koto, Tokyo, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました