武蔵小杉 ラーメン二郎 武蔵小杉店 ラーメン 20070324

二郎

武蔵小杉 ラーメン二郎 武蔵小杉店 ラーメン
会社の用事があったので、ラーメン二郎 武蔵小杉店へ
JR武蔵小杉駅からではなく、向河原駅からテクテク歩く
13時半ごろ到着、店内外も行列なしで、すんなり座れました
約10分ほど、待って、ラーメンがご提供w


ラーメン \550
今までのラーメン二郎とつくり方、スープ、麺といろいろ違っていました!
つくり方は、長時間?麺をスープに放置
スープは、あつあつで、アブラがなく、透明度が高い醤油スープ
ほんと、熱々で、気温も暑く、汗っかきのように汗をダーダーハンカチでフキフキしながら、食べました
一番違うのは麺!
細めの麺で香りも高かったんだけど、なんか柔らかい!食感がない、フワフワしている!
ワシワシ食べるのが、二郎系の麺ですけど、それがない
よ~く、考えてみると、長時間熱いスープに浸して、伸びちゃったのかも(T_T)
麺は硬めがよかったのかも・・・
って、できるのかなw
ブタは、バラ系でおいしく頂けました
ごちそうさまでした
でも、もう一回チャレンジは微妙かも・・・
噂のように、床はアブラっぽかったですが、それは、ホームラン軒よりも全然アブラっぽくなく、
特に臭いもなく、店内は暗かったですが、田舎の店?と考えれば、こんなものかと
ガングロ店長は、この時間、麺をうっていました
帰る際には、高校生の集団や会社員などで、店外まで行列でした

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました