凄いお刺身の量でリーズナブル! 本マグロとバチの2種 中落ち丼 厚生食堂 横浜魚市場卸共同組合 横浜

丼物・揚げ物

P5020337

一言

お刺身の量が凄かった

感想

連休の昼食に頂きます
自転車でのポタ、最終等着地は、ここ、横浜魚市場卸共同組合でした
で、この市場食堂って有名どころが、ゴロゴロいるんですよね
もみじやさんに、秋葉屋さん、竹家食堂さんなど
先月で終了だったもみじやさんが開店していたのは良いのだけど、もう凄い行列w
で、ぐるぐる市場を回って決めたのがこちら、厚生食堂さん
魚料理ということで決めました

カロリー

たくさん

写真

P5020332
東側の場所にあります

P5020335
中落ち丼 \800

14時過ぎ、先客3名後客2名
店主一人で調理を回しているので少し待ちます

調理場面を見ていたら、ほんと中落ちです
魚の腹からお刺身を抉り出し、丼に載せる
それを何回も繰り返す
次に別のタッパーを持ち出し、同じ繰り返し
美味しそうでしょw

で、2種類の中落ちが楽しめるのも良い!
1種類だと飽きちゃうしねw

今回のお刺身、基本は赤身
肉厚でトロンとした食感にわさび醤油をつけ、ちょっと温かいご飯と一緒に頂く
そして、お汁
甘エビの頭と尻尾だんろうけど、海老の香り、風味が良く出ていて、こちらも美味しい
お汁が煮詰まっていないのも

お刺身の量が多く、ご飯とアンバランスで後半、お刺身ばかり頂いていましたが、
全体として美味しく頂きました
ご馳走様でした

P5020336
赤身の色が良くて、お肉と見間違うほどでした

P5020338
お刺身以外に甘エビ2本が口直しです

P5020339
柴漬けも美味しい

P5020340
中トロっぽく、アブラが入っていたらなあぁw

P5020341
暴力的な写真となりました

P1090980
お勧めを頼んだのでした

P1090981
写真よりも良い!

P5020333
室内と屋外に席があります

P5020334
あと、食事以外に雑誌やお菓子の販売も

P1090982
いろいろ、メニューがあります

P1090983
基本は魚料理、あと麺類もありました

P1090984
煮つけとか、今の調理場で調理できるか、謎ですw

P1090985
屋外にはテントで雨風を防ぎます 
今回は天気が良かったのと開放的だったので、テントで頂きました

P5020330
市場は歩いてみると、そんなに大きくないですね

P5020342
関係以外なのですがw、何も言わず、言われず、普通に守衛所を通過します
おおらかで良かった

P1090986
自転車はこのような場所へ

P1090987
市場は道を挟んでの敷地となります

P5020343
港湾で、ちょっと未来な建物があったら、それは公共建築

市場なので常連さんもチラホラ
連休だったので人が少なかったです
で、市場をブラブラすると青果もあって、フルーツのいろんな香りが南国を連想させたのでした

まとめ

リーズナブルな設定です、他のお店も行かねばw

情報

【中落ちの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 横浜魚市場卸共同組合 厚生食堂
住所 : 神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1 横浜中央卸売市場本場内
営業時間 : [月~土]3:00-15:00朝食営業、ランチ営業
定休日 : 日曜日・祝日

【地図】

Kanagawa-ku, Yokohama, Kanagawa, Japan

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました