ふわっとした生地が美味しい! 果実入りブルーベリーソース付きパンケーキ 日本ハム

スイーツ

PA027965

一言

ふわふわする生地が上手く再現できていました

感想

平日の朝食に頂きます
近くのスーパーで見つけた見切り品
流行のリコッタパンケーキ風なんで、どんなものだろうと手に取りました

で、食感はリコッタ風
しっかり焼かれたホットケーキ?風でなく、程よい硬さのふわっとした食感
形も真円でなく、どこか崩れていて、ここでもリコッタ風を意思したことを感じられます

量は2枚
最初、少ないかな、と思いましたが、案外、お腹に溜まるもので、この量で、ちょうど、よかったです

生地の硬さは、あまりふわふわにすると輸送途中でペッチャンコになってしまうから、このぐらいがちょうどよいのではと思う
ブルーベリーのソースを掛けながら、美味しく頂ました

カロリー

247Kcal

写真

PA027954
値引きのシールが眩しい

PA027956
電子レンジでもトースターでも温められます
今回は電子レンジで1分温め

PA027960
パンケーキ2枚とパウダーシュガー、ブルーベリーソースの構成です

PA027962
ブルーベリーソースは細くデコレートできるように、斜めの切り込み
が、ブルーベリーの果肉でつまっちゃうですよねw

PA027964
で、爆発気味にブルーベリーソースをデコレートしたところ

PA027966
パンケーキはフワフワで、これを機械と輸送するのは大変だなと思ったのでした

まとめ

リコッタ風の再現されていて美味しいものでした
パッケージにはバター、マーガリンを追加しても美味しいよ、と書かれていましたが、カロリーを考えると今回は遠慮したのでした

情報

【パンケーキの購入は、こちら↓】

【商品情報】
A8.net

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました