ショウガミルクプリン

ホームメイド

ショウガミルクプリン
香港こだわり食材百貨―「おいしい」いろいろ買って帰ろう」で、見つけた生姜ミルクプリン
もう気になって、気になって、作りたくて仕方ありませんよ
で、自転車で帰ってきて、すぐに作ってみました
生姜牛乳プリン
あはは、初回は見事に失敗です
見事に固まりませんでした
う~~~ん
生姜が国内産だと酵素がないから×とか、牛乳の温める温度が70-65℃の間とかネットで調べるといろいろ出てきます
まぁ、初回はこんなものでw
来週、再チャレンジですよ


生姜を摩り下ろして


大さじ一杯の絞り汁を準備します


牛乳150ccに砂糖を入れて沸騰直前まで温めて


予めしょうがの絞り汁を入れたコップに熱した牛乳をゆっくりと注ぎます
3分待つとできあがり、のはず
固まらない牛乳は生姜砂糖牛乳として、おいしく頂きましたよ
購入はこちら↓

生姜スイーツの決定版!TVや雑誌で紹介していただきました♪町田のカフェで大人気の「瓶詰めプリン」☆ジンジャーミルクプリン(3個)10P26jul10【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】


「国産野菜のプリン」 83g【しょうが】牛乳や卵などを加えた辛味と特有の香りを大切にしました(株)たかはたファーム山形県高畠町


小気味良い辛さの高知県産生姜と栄養豊富で上品な甘みのあるデーツを使用した生姜飲料です。ティストリア なつめ生姜 125ml

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました